※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
その他の疑問

結婚式の友人スピーチについてです!🌟スピーチのまとめとして新郎にお願…

結婚式の友人スピーチについてです!🌟

スピーチのまとめとして
新郎にお願いがあります!^^*と
トリセツまではいきませんが
新婦(友人)を大切にしてください
という内容を入れたいと思ったのですが・・・
最初は軽〜く
↓↓
〇〇はオシャレが大好きです!
結婚してもネイルなど連れて行ってください😋

お酒も好きなのでたまに
〇〇をかしてください😋

〇〇は料理上手です!
新郎の事を考えながら一生懸命
作ってくれるはずです。
味の感想はオーバー気味に
そして毎回美味しいと言ってください笑(おふざけ)

またクールな反面
寂しがり屋な所があります!
その時はそばにいてあげてください。
味方になってあげてください。

我慢強い一面があり
自分の事より相手を優先して
遠慮がちになる事もあります。
それがたまった頃に
(たまったと言いますか?
要はストレスの事です😅)
絡まった糸をほぐしてあげてください
より一層綺麗な女性になります。
(この一文は余計ですか?)



こんな文をいれたいです!
お優しいかた添削お願いします!😭
こうした方がいいとか
失礼な事書いてたりしたら指摘お願いします(>_<)





コメント

マリ

全然このままで良いと思います💕
言い回し的には
料理上手のくだりで新郎のことを〜のところは新郎さんのお名前、△△さんのことを考えながら〜の方がいいかなと思います。
ステキな結婚式になりますように✨

  • すーくむ

    すーくむ

    もちろん名前で〇〇さんと呼ぶつもりです(>_<)!
    新郎と省略してしまいました💦
    すいません(>_<)

    • 10月16日
2bves

私がお友達の立場だったら
クールな反面〜って文章は
私の事分かってくれてる!
って思いますが、

それ以外の文章は
ネイル、お酒、料理のものは
この場ではちょっとやめてー😱😱て
思っちゃうかもです💦💦

自分の両親も相手の両親も親族も
いる中では違うかな〜と思いました💦
オシャレ、ネイルも親とか
それ以上の世代には「そんな贅沢な…」
と思われる可能性もあるし💦

お酒も「嫁いできたのに飲み歩くなんて…」とか
ご飯もオーバーに褒めてくださいは
「新婦さんにオーバーに褒めないとご飯も食べれないなんて…」とか

全ての人が思うわけじゃないですが
中にはこう思う人ももしかしたら
いるのではないかと💦💦

これが新郎のお母さんだと
これからの新婦さんが大変そうだし💦
万が一の話ですけどね😂笑

個人的に伝える分には
全然ありだと思います❤️❤️❤️

  • すーくむ

    すーくむ

    なるほど😭ウケ狙い難しいですね😭

    でも2bvesさんの仰ってる事は
    確かに当たってます!
    もう一度考え直して
    友人が幸せな日になるようにします😭👍

    • 10月16日
ニキ

上の方も仰ってる通り、ネイルやオシャレ好きなところは、お金がかかる女と義家族に思われてしまいそうなので、私が花嫁だったら言わないで欲しいです💦

あとは、より一層綺麗な〜の文はいらないかなと思います!

それ以外は素敵だと思います😊

  • すーくむ

    すーくむ

    わかりました!

    考え直してそこは切り取りしました!☺️

    • 10月16日