※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近食べたくない時皿をひっくり返したり手掴み食べでぐちゃぐちゃにな…

最近食べたくない時皿をひっくり返したり
手掴み食べでぐちゃぐちゃに
なったりもー手掴みたべをさせたくありません
下に離乳食が落ちたり服や手が離乳食で
汚いといらいらしてきて離乳食中断しちゃいます。
毎回いらいらしてきて離乳食あげたくない
気持ちが強くもう手掴み食べをやめようかとおもいます

同じような方いますか?

コメント

3兄弟まま♡(22)

私むしろ手掴み食べ最初からさせてません😂
一歳くらいになるとこちらからさせなくても嫌でもするので🤣

なのでそこまで神経質にならずに
手掴み食べさせなくてもいいと思います😊

必ず手掴み食べさせなきゃいけないと言うわけでも無いですし😊

deleted user

辞めればいいと思いますよ🐸
お母さんがイライラしてると子どもも
気付いてわーわーなっちゃいます😭
今だけ、あと1ヶ月くらいで終わるはず!と思って
そうやって食べるの?すごいね~!
とか話しかけながら横から拾って食べさせてます(笑)
右側では上の子が食べ、左側では下の子が食べ、
毎食わーわーきゃーきゃーしてますが
今の時期だけだと思って仕方ない!とやってますよ😇
手掴みやめて 食べさせてあげてみては?