※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

外出時、地面に降ろす際の対応について相談です。裸足は嫌だそうで、靴下やトレーニングシューズを履くか迷っています。

つかまり立ち、つたい歩き真っ最中です。

外出したときや公園に行った時、地面に降ろしたいなーと思うときがあるんですが(うすーい芝生とか)、そういう時ってどうされてますか?

コンクリートとかではなく、キレイな地面です😅
裸足で降ろす?靴下はく?トレーニングシューズみたいなのはく?

ちなみに、裸足は気持ち悪かったらしく嫌がってました😂

コメント

ちゅキティ

そこそこある芝生なら裸足で
それ以外は、靴下と靴が一緒になってるシューズを持ってるのでそれ履かせてます。

  • toommy

    toommy

    その靴ってどれくらいまではけますかね?ちゃんとした靴をはく前に慣れさす用みたいな感じで売ってますよね!

    • 10月16日
  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    そうです!そうです!
    上の子の時は、歩き出すまで履いてたので3ヶ月ぐらいですかね?🤔
    靴に慣れさせるって意味でもいいかなって😊

    • 10月16日
deleted user

靴履かせて普通にお外歩かせてます!!西松屋に500円で靴売ってるので本格的なファーストシューズ買う前に気軽に試せると思いますので買ってみてはどうですか!?😆西松屋の安いやつで靴に慣れさせて歩かせてる最中です💡

  • toommy

    toommy

    なるほどー!西松屋安いですもんね!気にはなってたんですけど…見に行ってみます!

    • 10月16日
deleted user

うちは靴下だけで下ろしちゃってます😅

家の前が私道なのでちょいちょい出てるのですが、本当に普通のアスファルトでも靴下オンリーでおろして、つかまり立ちしたりハイハイしてます😆
もう少し寒くなったら何か履かせます😅💦

  • toommy

    toommy

    靴下もありかなー、と思ってます😅
    けど、寒くなったらっていうのはかんがえてませんでした💦

    • 10月16日