※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ファッション・コスメ

もうすぐ30歳になります。メイクの仕方がわかりません😩夫と付き合うまで…

もうすぐ30歳になります。
メイクの仕方がわかりません😩
夫と付き合うまではファンデと眉、マスカラぐらいはしてたんですが…今は眉のみです。
ママ友の顔をガン見するわけにもいかず、今更聞くのもはずかしくて😔
もしよければ、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぼん

アイシャドウぬると、化粧したな!って感じになりますよ✨
わたしは濃いめなのでアイライン、マスカラ、たまーにカラコンとつけまもしますが、もともと薄い方ならアイシャドウだけでもいいと思います😊
あとほんのり色がつくリップとかですかね〜!

• ゆいこ

ゆいこ

アイシャドウだけで、アイラインやマスカラなしでもおかしくないですか??

• 10月16日
  • ぼん

ぼん

全然おかしくないですよー!
    わたしの周りのママはアイシャドウだけが多い気がします!(ぱっと見)
    自分の年齢層の雑誌も参考になると思いますよ✨だいたいメイクの仕方とか乗ってます😊

• 10月16日
はじめてのママリん

YouTubeにメイクアップ動画あるので見てみてはどうですか?🙋‍♀️✨
詳しく教えてくれるのでいいですよ☺️

おにぎり

日によって気分で変えたりしてます
アイシャドウ塗った時はほんのり色がつくリップクリームにしたり
アイメイク控えめなときは口紅にしたり
子供いると時間かけれないので10分以内に終わらせるように工夫してます

はじめてのママリ🔰

メイク関係の雑誌を買うと、大体どの号でも1コーナーはメイクの流れが載ってると思いますので、ひとまず見てみるのもありかなと思います。
とりあえず下地、ファンデ、チーク、リップあたりを揃えてはどうでしょうか。アイメイクは華やかになりますが、なくてもチークとリップがあれば化粧感は出ると思います。
チークは肌馴染みのいいコーラルピンク、リップも薄付きのピンクからトライされるといいかと思います。
アイシャドウを足す場合はラメの強すぎないブラウン系がナチュラルでオススメです。