※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
家事・料理

料理のレパートリーが少なく、毎日献立考えるのに苦労しています😂子供を…

料理のレパートリーが少なく、毎日献立考えるのに苦労しています😂
子供をあやしながら料理をするので、なるべく手間がかかる料理は避けたいし(笑)

皆さんはどうやって決めていますかー??
ちなみに、離乳食は始まっていなく旦那と私2人分です!!

コメント

ミー

冷蔵庫の中の食材で作れるものを考えたり、スーパーの特売品で作れるものを考えたりです。

はるなか👶

前もって1週間前とかに考えてます笑

KHT

クラシルでアイディア貰ってます。
クックパッドよりクラシル派です。

ミア

自分の食べたい料理作ってます😅あと季節物は安いので、スーパーで買い物しながら献立考えることもあります😊
離乳食始めたら野菜の余り物などで作ること増えました💦

るん

1週間分考えてます!
アプリでレシピを見てバランス良さそうな組み合わせにしてます!

ちゃま

私もレパートリー少なくて、あまり料理が得意ではありません😂
デリッシュキッチン神です!

まあ

私もあやしながら作ってます😂
思う以上に大変ですよね😂😂
ほんとに手が回らない時の我が家の夕飯、肉の日は豚肉をもやしと炒めて塩胡椒とごま油!魚の日は適当に簡単な味付けと酒で焼くだけ(笑)
付け合せで買ったキムチ添えたりキュウリを塩昆布と白ゴマで揉むだけでもおいしいです!
あとパスタソース買っておいてポトフかサラダだけ作っておいて旦那帰ってきてからパスタだけ茹でてその間に子ども見ててもらう作戦もしてます(笑)