※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

夜泣きや寝かしつけに悩んでいます。おしゃぶりや夜間断乳、日課のリズムを教えてください。

寝かしつけ 夜泣きについて質問です。
生後8ヶ月の子を育てていますが、生後5ヶ月頃から夜泣きが始まりました😥
椅子に座って母乳をあげるか、母乳をあげてから時間が経っていなければ抱っこで再度寝かしつけいます。
最近おっぱいを外そうとすると口を閉じたまま仰け反りかなり痛いです💧(上下2本ずつ歯もはえています)
おっぱいに頼らず寝かしつけをしたいので、抱っこもしていましたが、ここ数日急に背中スイッチが敏感になり、なかなかベビーベッドに降ろせません😭

ネントレ本も数冊読みましたが、踏み切れず・・
今からおしゃぶりを使用してみようか?でもおしゃぶり外すの大変そうで・・
夜泣きで漢方飲み始めて2週間経ちますが、効果は感じられないし・・・
夜間断乳はまだ早いのか・・?

長文 乱文 すみません。
どれに対してでも良いので、何かアドバイスがあったら教えてください。

朝は日を浴びて、午前中は出掛けて、夜は19時に寝かし付けをしています。

コメント

アヤ

うちも5ヶ月ごろから大変でした!ここ1ヶ月ほどで改善されました。

暗い部屋に移動して寝かせ、(寝室を変えました)添い乳でも良いですが、必ず寝落ちする直前までには離して寝かせるようにしました。
初日は2時間くらい泣きましたが、徐々に眠れるようになり、今はほとんど泣かずに眠ります。夜間授乳はまだ数回してますが。

あと、髪がふさふさ上に立ってる赤ちゃんは自律神経が乱れているとのことで、うちはまさにそうだったのですが、小児鍼で髪が落ち着き、夜中に起きて泣くのがなくなりました!

• しお

しお

返信ありがとうございます。
    泣いている間はトントンとかしてますか?

自律神経の乱れが髪でわかるのですね🤭
    髪の毛はこんな感じです。

• 10月16日
アヤ

トントンしててもコロコロ転がるので基本となりに自分も寝て放置でした!笑
初めはつらいですが、だんだん寝てくれるようになります。
頑張ってみてください!

髪の毛はいつもこんな感じだったら小児鍼効果あるかもしれません。敏感なタイプらしいです。でもうちより全然良いですよ!
まずは寝かしつけを変えてみてからで良いと思います😊

赤ちゃんもママもよく眠れるようになりますように‼️

• アヤ

アヤ

間違えて新たにコメントしてしまいました💦すみません!

• 10月16日
  • しお

しお

ありがとうございます😊
    敏感なタイプなんですね😃

小児鍼 寝かしつけ検討してみます😄

• 10月16日