※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、寝不足で疲れており、おしゃぶりに頼っています。おしゃぶりを使って赤ちゃんを寝かしつける方法について、効果的なのか心配です。昼間は4時間ほど寝てくれますが、このやり方は適切でしょうか?オムツはその間にも交換しています。

寝不足で疲れてしまって、最近おしゃぶりにたよってます💦

おっぱいあげて1時間くらいたって泣くときは、
まだ満腹なんじゃないかと思っておしゃぶり口に当てます、そしたらちゅぱちゅぱしながらよく寝ます。

お腹減ったら泣きますよね?💦
昼間は起きたらおしゃぶり起きたらおしゃぶりで4時間くらい寝てくれます。こういうやり方はあまりよくないですか?💦

オムツはその4時間の間にも取り替えてます!

コメント

4kidsまま💭

ご自身で疲れたと感じるくらいならお母さんも休むことは大事だと思うので、それでお子さんが寝てくれる、体調悪いわけでなく体重もちゃんと増えてるのであれば問題ないと思いますよ!!

うちの末っ子はおしゃぶり拒否ですが、上3人はガッツリおしゃぶりに助けてもらいました♡

お腹すいてればにおしゃぶりあげても、これじゃなーい!!って泣くと思います!!

せっかくのお子さんとの時間がストレスにならないように休み休み頑張りましょ🤗🤗🤗

ぴっぴ

わかります!私もおしゃぶり頼ることあります!!
抱っこもずっとしてるのもきつくて休めず、、良くないと思いつつも頼る時頼ってしまいます😭💦

完母なのですが、ミルク足すとはきもどすし結局ぐずぐずするのでおしゃぶりしてらそのまま寝てる時はうまくねれなかった、口寂しかったと判断してます。。お腹空いた時はギャン泣きでおしゃぶりとかもぺってして泣き出します。笑