※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団の高さが合わない問題で、赤ちゃん用のお布団を敷くための高さを上げる方法を探しています。赤ちゃん用のマットレスと夫婦のマットレスの高さ差が20cmあり、すのこなどで高さを調整する方法を模索しています。

赤ちゃんのお布団についてです。

元々夫婦でダブルベッドで寝ていたのですが、
子供が生まれるのでベッドの枠を外して
マットレスだけにして
横に赤ちゃん用のお布団引くことにしました。

ですが、私たちのマットレスが25~6cmほど高さがあり、赤ちゃんのマットは5cmしか厚みがなく、
20cmも差があります。

ベビーベッドのレンタルや購入なども検討してましたが、部屋もあまり広くないので辞めました。

敷布団はないし、今あるマットレスの置き場所もないので

赤ちゃんのお布団の高さを上げるしかないなぁ
と思っています😓

(高さを上げても、横にはすぐにタンスがあって隙間がないので、落ちる心配はないです。)

すのこなどもお店に見に行ったり
したんですが中々20cmの高さはなくて、、

何かいい方法、又はオススメの高さ上げグッズ
ありましたら、教えてください😭

コメント

産まれたばかりの頃はゴロゴロ動かないですし、20センチくらいで且つ自分達のマットレスの方が高いのであれば特に高さ調整しなくても良いかと💡立ったりするようになったらまた改善した方がいいとは思います!

ハナ

同じ高さのシングルマットを買って、ベビーマットを上に引くのはどうですか?
寝返りが出来るようになったら、寝相やぐずりでゴロゴロ転がってきて、ベビー布団じゃ足りなくて、親たちの布団で寝てる事が多くなります😅

• あい

あい

それが手っ取り早いかもですね!
    参考にしてみます😊

• 10月16日