※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

福岡市西区で待機児童の方、または待機児童だけど今は保育園に入れてる方いますか?0歳児でどれくらい待つのか不安・・・糸島市にも申込まれたりしますか?無認可も全滅でした・・・

福岡市西区で待機児童の方、または待機児童だけど今は保育園に入れてる方はいらっしゃいますか?0歳児なんですが、だいたいどれくらい待つのか不安です・・・(´._.`)みなさん、糸島市とかにも申込まれたりしますか?無認可も全滅でした・・・

コメント

ろく

昨年末西区に引っ越して来て、次の4月に保育園に入れたくて区役所に話を聞きに行きました😊
当年度は0歳だと4月時点で空きがある保育園もあったそうです❗️
夏には全て埋まったそうですが😅
途中入園は難しそうですね💦

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます‪(*´꒳​`*)
    西区に引っ越してこられたんですね♡♡
    私も六月ぐらいに聞きに行ったときには空きがあったんですよ↑↑↑途中入園はやはり厳しいですかね・・・
    来年の四月はもしかしたら入れるかもしれないですね(;'-' )

• 10月16日
R

西区と早良区の境目あたりに住んでます😊今年4月に1歳児クラスで認可に受かりましたが、それまでは4ヶ月無認可に通ってました。でも無認可も空いてないのは厳しすぎますね😱💦仕事が決まったので、無認可でうーん…と思うところもあったけど、数ヶ月の辛抱と思って目をつぶりました😅あまり回答になってなくてすみません🙏

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます‪(*´꒳​`*)
    やはり、4月だと入りやすいんですかね?点数とか色々昔と違ってて、全然わからなくて・・・(;'-' )
    無認可が空いてればとりあえずはそれでも良かったんですが・・・・(´._.`)
    甘く見てました(´×ω×`)

• 10月17日
R

4月がいちばん入りやすいと思いますよ✨点数は区役所に聞きに行った方がわかりやすく説明してもらえると思います😊途中入園の申込して、待機になって無認可に通っていれば、審査ありますがあとから補助金出ますよ!福岡市の点数表一応貼っておきますね🙌

• R

R

2枚目です❣️

• 10月17日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

わざわざありがとうございます!!(´×ω×`)
    とりあえず途中入園の申込みと、来年の四月からの申込みしようと思います( ¨̮ )
    保育園預けてから、お子様風邪とか引いてませんか~?

• 10月18日
  • R

R

それがいいと思います😊✨
    保育園入ってすぐは1ヶ月に1回(冬はもっと…笑)風邪もらって休んでました💦職場に申し訳なくて😭でも3〜4ヶ月くらいすると、だいぶ風邪ひかなくなったり、せき鼻水あるけど熱は出なくなったり強くなりました❣️最初はお子さんもママも大変ですが、みんな通る道なので!

• 10月18日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ほんとそうですね😌
    病気もらったりしますよね😅
    頑張るしかなーい!!
    我が子とずっと一緒にいれる残りわずかな時間大切にします⍤⃝♡\♥︎/

• 10月18日