※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

子どもが夜寝るときに暗くすると泣いてしまうので、寝かしつけに時間がかかります。昼間は明るくても寝てくれるが、眠りが浅いです。夜は暗くする前に寝かけた方いますか?

うちの子は寝かしつけは抱っこユラユラなのですが、暗くすると泣きます。
ネントレをしている方などは部屋を暗くして入眠儀式を行なうそうなので、ミルクの後は部屋を暗くして抱っこユラユラしてますが、とても泣いて寝かしつけに時間がかかります。
昼間は明るくても抱っこユラユラで寝てくれます。そのかわり昼間は眠り浅いです。
夜寝るときに子どもが寝かけたとき?寝そうになってから暗くしている方いますか?

コメント

ランカパル

うちの子も夜寝る為に電気を消すと泣き出します💦
なので、最近は寝室の隣の部屋の電気をつけてそこで抱っこで寝んねさせた後に、暗くした寝室に移動して寝かせています。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    泣きますよねー😭😭
    夜中結構起きますか??

    • 10月16日
  • ランカパル

    ランカパル

    暗いのが怖いんですかねぇ?(´・д・`)💦
    夜中は、お腹空いて1.2回は起きますね。

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    多分怖いんだと思います😭😭

    • 10月16日
りな

豆電とかで薄暗い感じでも泣きますかね??
うちは、真っ暗でも平気ですが子供の様子が見えないので豆電にしてます(^^)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    豆電球やってみます😵!!

    • 10月16日
みぃ

うちは最近夜寝かしつける最後の
ミルクの時は暗くしてからあげてます😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ミルク飲む直前に暗くしてますか?
    それともある程度半分くらい飲んでから暗くしますか??

    • 10月16日
  • みぃ

    みぃ


    ミルクを作り終わって
    息子のいる部屋に戻り、
    オムツ替えて暗くしてからあげてます☺️

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    真っ暗ですか?
    豆球とかつけますか??
    その時泣いたりはしないですか?

    • 10月16日
  • みぃ

    みぃ


    真っ暗だと息子の様子が見れないので
    豆球にしてます!
    うちの子は泣かないですよ😊
    急に暗くなるから
    びっくりして目見開く事はありますが
    そのあと私の顔見て落ち着くのか
    リラックスしてミルク飲んで寝ます💓

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    慣れてきたら泣きませんかねー😭
    やってみます!!!
    ちなみに完ミですか??

    • 10月16日
  • みぃ

    みぃ


    やってみて下さい😊
    1ヶ月から完ミです\(◡̈)/

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    お風呂は寝る前でしょうか??🙄🙄

    • 10月16日
  • みぃ

    みぃ


    お風呂はだいたい18時前後に
    入れて遅くても20時には入れています(´・-・`)
    最近旦那が入れてくれてるので(私の腰痛がひどいため💦)仕事から帰ってきてお風呂沸かして入れてもらってます💓

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😊!!

    ちなみにミルクあげた後は寝落ちしますか??😵

    • 10月16日
  • みぃ

    みぃ


    眠たくて泣いてる時は寝落ちします✨
    21時頃のミルクで寝ない時は0時のミルクで寝落ちします😊
    ベッドに寝かせると起きちゃう時は
    寝るまで根気よく抱っこしてます(笑)

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    寝落ちしてくれると楽なんですけどね😂😂
    寝ぐずりはありますか?

    • 10月16日
  • みぃ

    みぃ


    そうですよね(笑)

    ありますよぉ!
    今寝とったやん!て思う時たくさんあります(笑)

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ミルク飲み終わったあとに、豆球は消しますか??

    • 10月16日
  • みぃ

    みぃ


    豆球のまんま寝ますよ🙋

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    夜中覚醒したりしませんか🙄??

    • 10月16日
  • みぃ

    みぃ


    ちょっと前までは3時くらいまで
    起きてたりしてたけど
    今はあんまりなくなりましたよ☺️

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    いろいろ試行錯誤しながらやってみます!

    • 10月16日