※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
その他の疑問

実家が建て替えするんですが30年以上住んでいるので物がすごく多いです…

実家が建て替えするんですが30年以上住んでいるので物がすごく多いです。売れるものは売りたいんですがどの商品が高く買い取ってくれるか知りたいです。ネットで売った方がいいもの(送料とか考えるとリサイクルショップの方が安い?)、リサイクルショップに売った方がいいものとかよくわかりません。ネットはメルカリ、ラクマのアプリは持ってます。オークションはしたことないです。

コメント

以前、リサイクルショップで勤めていました。
どんなものを売りたいのでしょうか?家電系ですと、5年以上型落ちしてるものは二束三文、もしくは買取できないことが多いです。
貴金属は、高値で売れますよ。

• さつも

さつも

ありがとうございます!
    そんなに高いものとかではないです。
    家電系ではなく日用品や服とかです。

• 10月16日

関東圏だとセカンドストリートやハードオフという大手リサイクルショップ屋があるんですけど、洋服も日用品もやっぱり二束三文ですね。
とくにレディースでアースミュージック&エコロジーラインとかでも何十円の買取レベルですし…
ラクマやメルカリなど個人売買の方が高値で売れると思います。
出品の手間や個人情報など煩わしいものもありますけどね!

• さつも

さつも

そーなんですね!
    やっぱり何十円とかなんですね(✘o✘)
    ありがとうございます(✿´◡`✿)ノ

• 10月16日