※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡まま
子育て・グッズ

男児出産後、破魔矢を旦那の実家からもらい置いてあるが、祖母から新しい破魔弓を買うよう言われた。今後の対応について迷っている。

昨年5月に男児出産しました。男の子ママに質問です!破魔弓買いましたか⁇
昨年12月初旬に旦那の実家から破魔矢を貰って(旦那のお古)うちは床の間もないし、持って帰ってきても置く場所がないから、旦那の実家に置いたままにしてきました。それを聞いた私の祖母が、「破魔弓は嫁の実家から、その子のために買ってあげるものだから、新しいものを買いなさい!」と、お正月にお金を包んでくれました。お正月が終わった今、どうしたら良いのでしょうか⁇旦那の実家からも、持って帰らないのか?と言われてます…

コメント

あきママ

うちも、お嫁さんの実家が破魔弓を買う、ということで、私の親が買ってくれました。地域によって違うかもしれないので、旦那さんのご実家の地域ではどうなんでしょうね。
ご実家同士の考え方が異なって、板挟みになるのって辛いですね。

はるままさんのご両親。そして旦那さんはどのような意見ですか?
破魔弓を持って帰らないと、何も知らない旦那さんのご実家は不快に思ってしまうかもしれませんよね(^_^;)

私の実家だったら、嫁にいったからには、旦那さんのご実家を優先する、という立場をとるかもしれません。
また、破魔弓は11月末~12月頭頃には飾るものかなーとも思うので、お正月の今さらお金いただいてもなぁ、と。買えと言うなら、10月11月にお金を渡してほしいです(^_^;)

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます!
    私の両親は私に買おうかと言ってきたんですが(おばあちゃんが言ってるから)、私が旦那の貰ったからいらないって断りました。旦那も置く場所もないしいらないって言ってます。
    11月くらいからその話があって、なぁなぁにしてる間にお正月迎え、買ってないと知ったおばあちゃんがお金を渡してきたって感じです…8月に男の子産んだいとこが、破魔矢の写真の年賀状くれたから再発みたいな…どうしたらどちらも気持ち良く終われますかね⁇

• 1月5日