※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

年収600〜800の方へ。確定申告で税金が変わる金額や計算方法を教えてください。

年収約600〜800の方に質問です!
確定申告?か分からないんですが税金納めなきゃいけないじゃないですか、その金額は年収で変わるって言いますがだいたいどのくらい払ってるか教えてください!
計算方法も分かる方教えてください💦

コメント

確定申告ということは自営ですか?🤔

サラリーマンの場合は、給与所得控除を引いたものが所得となり、所得税の対象になります。
収入の10%プラス120万が給与所得控除なので、課税所得は、所得から基礎控除、給与所得控除、社会保険控除、扶養控除を差し引いた金額になります。

800万だとすると、
課税所得は695万以外になると思うので、その金額の20%引く427500をしたものが所得税になります。

年収や控除額で変わってくるので、課税所得が分かればすぐに計算できますが、なにかわかるものありますか?

• れい

れい

1人親方です!
    確定申告しなきゃ〜って言ってたので💦
    住民税以外の税金関係なにも分からず…分かるものないんですすみません😭
    詳しくありがとうございます!!

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ゆゆさんが経理されてるですか?
    個人でしたら共済とかも入られてますよね?
    控除額が全然変わってくるのでちょっとはっきりわからないです😅
    ごめんなさい🙏

年収800万、個人事業主、税金、計算シュミレーション

とかでググったら計算式出てくるので色々と当てはめてもいいかもしれませんね🤔

• 10月16日