※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

1ヶ月前まで授乳していたことを思い出し涙が止まらない。授乳は幸せだったが、やめざるを得なかった。未練が残り、再び授乳したくなる気持ちに戸惑っている。

断乳から丸1ヶ月。
昨日しみじみ感じて、久々に、1ヶ月前はまだ吸ってくれてたんだなぁとか思い返してしまい、急に涙が出てきて、とまりませんでした。

本当はやめたくなかった。
でも主人も私もおっぱいを求めて夜泣きされる日々に疲れてやめざるをえなかった。

でも心に空いた穴が意外と大きくて。。

未だに、また思い返して強く求めてきたらあげてしまうかもなぁ、なんて、余計なこと考えてしまいます。

自分にとって授乳の時間は至福でした。
しんどくても、求めてきて、一生懸命吸ってくれる息子の姿がかわいくて、大好きでした。

卒乳から1ヶ月もたつのに、こんなに未練たらたらのママ、ほかにいるんでしょうか。。

コメント

かな

男の子こそ、早めに断乳した方が後々子どものために良いみたいですよ。

脳科学おばあちゃんの、カヨコ先生の著書にも書かれてました。

くわしくはかけませんが、調べて見るといいです。

• mimimi

mimimi

そうなんですね!😢
    カヨコ先生のこと初めて知りましたが、一度見てみたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月17日
  • かな

かな

カヨコおばあちゃん 男の子の断乳はこうしなさい カヨコばあちゃんの男の子の育て方

で調べて見てください。

男の子のママほど授乳に執着するみたいです。

よく、自分がさみしいから、、とダラダラと授乳してるママもいますが、子供の自立心とかが芽生えなくなるみたいです。いつまでも親離れ子離れできない子になるみたいですよ。特に男の子の性質ほど。断乳できのはおめでたいことくらいに思った方がいいかと思います。

• 10月17日
  • mimimi

mimimi

そうなんですね💦😢
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️
    チェックしてみます!!

• 10月17日
🐻

読んでるだけで涙出てきました(´;ω;`)
うちの子は腹へりで泣くとおっぱいくわえてくれず…夜は16時から朝までの長時間睡眠なので夜はあげれず…
1日に2回おっぱいあげたらいい方ですが、もっとあげようって思いました(´;ω;`)

• mimimi

mimimi

今4ヶ月なんですね☺️
    おっぱい、是非できるだけたくさんあげてください😢✨
    うちはずっとおっぱいマンで、保育園入る前までは一日10回以上あげてたのが普通だったので、尚更つらかったです😢
    身体の成長も本当にあっという間なので、是非抱っこもたくさんして、今のサイズ感も感じてあげてください☺️

• 10月17日
あくあ

昨日から断乳中です‼︎
保育園入園と仕事復帰のため断乳決行しましたが泣き叫ぶ娘を抱きながら昨日は泣いてしまいました(;д;)
もうあの一生懸命飲んでるかわいい姿は見れないんだー…と寂しいですが、抱っこでぺったり甘えてくるようになりまた新たな可愛さを発見できました( ´艸`)

いつかはおっぱいばいばいするし、もっと大きくなってから断乳する方が可哀想だしママ自身もキツイと思います💦
いつ断乳したとしても名残惜しい気持ちはきっと一緒です(*・艸・)
授乳しないぶん、別の方法て愛情伝えてあげましょ♡

• mimimi

mimimi

私も初めの頃は、本当に何度か泣きました(;ω;)
    うちも添い寝でぴったり引っ付いてくる様子が新たにとてもかわいくて、うれしかったです☺️

そうですよね💦大きくなってからの方が、きっと今より私達もキツイですよね😭
    ありがとうございます😢

お互い、新たな愛情をたくさんあげましょう☺️💓

• 10月17日
かな

久保田カヨコ さんです。