※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

生後6ヶ月経過しているが、実際には妊娠初期で流産し、第一子を妊活中。生理が来てしまい、妊活に取り組んでいたがうまくいかず、悲しみと不安を感じている。

生後6ヶ月となっていますが、実際にはいません。
6ヶ月前に、初めての妊娠で稽留流産しました。
現在は第一子妊活中です。
紛らわしくてすみません。

本日生理が来てしまいました。
今回は夫に内診を協力してもらい、福さん式を取り入れて妊活していたので結構自信があったのですが…
福さん式、基礎体温、アプリでの排卵予測を使い、タイミングを合わせていたのですが、ダメだったようです…

福さん式は、毎晩夫に内診をしてもらっていました。
初めてのチャレンジでしたが、子宮の下がり具合や硬さ、子宮口の向きや大きさの変化がわかるようでした。
基礎体温はガタガタなのであまり参考にはなりません。
昨日一昨日と体温が下がったので、もしかしたら生理が来るかもと思っていたのですが、今日また上がったので…
アプリの予測は生理が2日遅れでずれました。

基礎体温と福さん式は排卵日が比例して1週間ずれていたので、もしやこれは着床出血⁇と思ったのですが、アプリの予測から、やはり生理だと思います。
3日ほど前に福さん式をした時に、子宮口が開いてきているようだったので…

いつになったら私のおなかに戻ってきてくれるのかな…
悲しいし寂しいです。
悔しい…
私は母になれないのかな…
夫を父にしてあげられないのかな…
両親に孫をみせてあげたい
祖父母にひ孫を抱かせてあげたい…

ずっとずっと待ってるのに…

お空がたのしいのかな

コメント

るな

私も初めの子稽留流産しました。

妊娠して自分のお腹に命が宿ったと思うとやっぱり嬉しいし色々赤ちゃんの事想像したりしていてそんな時に流産してほんと天国から地獄に落とされた気分でした……旦那も辛いはずだけど泣いてる私の前では一切涙は見せませんでした毎日自分を責めたり赤ちゃんを見たら辛くて家で泣いたりで旦那を困らせてました😅
でも、いつか帰って来てくれると信じていたら半年後に私のお腹に帰って来てくれました😌
その子も切迫流産になって焦ったのですが今は元気です!何より流産を経験したので命の大切さやこの子が産まれてきてくれた奇跡は流産経験がない方よりは実感したと思います😭
ゆかさんの赤ちゃんも必ずお腹に帰って来てくれますよ!
信じましょう😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    職場が保育園ということもあり、子どもと毎日接するので、やはりどうしてこの子達のように自分の子を育ててあげられないのだろうと辛くなります。
    私も夫を困らせてばかりです。
    私は半年では戻ってきてくれませんでした…
    毎月期待して、悲しみに明け暮れています。
    私にはまだ時間が必要みたいです。

• 10月16日
うさ

福さん式、排卵予測、基礎体温だけじゃ排卵日はあてになりませんよ😅

排卵検査薬や通院された方が確実だと思います。

• ゆか

ゆか

排卵検査薬も試しましたが、当てになりませんでした。
    病院に行きたいのは山々ですが、経済的にも時間的にも余裕がないので、試せるものは全部試している状態です。

• 10月16日
  • うさ

うさ

タイミング法のみなら1ヶ月1万も行かないと思うのですがそれでも経済的に厳しいのでしょうか?💦排卵予測や福さん式してるよりも時間を有効活用できると思います。

今の生活か妊活どちらに重きをおくか人それぞれなのですが、、💦

• 10月16日
  • うさ

うさ

ちなみに人工授精や不妊検査は市からの援助が出ることがありますよ👍

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

常にギリギリなので難しいです。
    色々調べてはいますが、なかなか…

今は諦めろということなのかもしれないですね。

• 10月16日
  • うさ

うさ

失礼ですがそれで子供が出来たら、余計に難しいんじゃないでしょうか...😵?

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

だから諦めろということなのかもしれないですね

• 10月16日
  • うさ

うさ

諦めろとまではいきませんが、金銭面を工面してからまた頑張ってください👍

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

そうですね

• 10月16日