※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
ココロ・悩み

旦那が問題を抱えている中、男友達と再会し連絡を取り合うことに罪悪感を感じている女性。結婚後も男友達との連絡について悩んでおり、他の人はどうしているのか気になる。

旦那の嘘つきとギャンブルがひどく
帰ってくんなっ!と追い出した数日後、
友達の結婚式で昔とても仲の良かった男友達に再会😳❣️
よく2人で遊んだりもしたし、何でも話せて
私のことをきちんと叱ってくれてる頼もしい友達でした😊💓
私が結婚したことで連絡はとらなくなっていたのですが
何か悩みがある度何度も連絡しようか迷い、
でも既婚者が男友達に連絡なんて
するもんじゃないよな〜と
せずにいたので再会出来たことは
本当に嬉しかったです🌟

旦那とのことで酷く落ち込んでいたこともあり
式場出会った時に少し愚痴ったら
話聞くよ!と言ってくれたので
後日LINEをしました😊

そこから友達は私を気遣ってくれているようなのですが
やはり男友達と連絡を取り合うのは
良くないものだよな〜と罪悪感を感じてます😭😭😭

皆さんは結婚してから男友達と
連絡は一切とっていませんか?
女友達にはプライドが邪魔して
話せないことも男友達には話しやすいな〜
なんて思ってしまう私がいるのですが
あまり長引かせない方がいいですよな💦
皆さんはどう思いますか?😂💦

コメント

0022

私は基本相手にされたら嫌なことはしないようにしてます!

女友達もいるだろうし、
私も地元の友達ですごく仲のいい男の子とかいますが進んで連絡取ろうとは思わないです…
遊びたいし話したいしとかはあるんですがね…なんかやっぱりそこは考えどころです😱

• らいらい♡

らいらい♡

そうですよね💦
    私もずっとそう思っていたのですが、あまりにも旦那に裏切られすぎて旦那を思いやることよりも、私が愚痴を吐き出して楽になることばかり考えてしまってました😭💦💦
    難しいですよね😫💔

• 10月16日
  • 0022

0022

やましい事がなくても男友達と連絡を取ったりするのは私はなぜかあまり気持ちが進みません…
    でも会ったりするとめちゃくちゃ愚痴ったり喋ったりするかな🤣
    旦那さんがよっぽど駄目なのか!怒っちゃいたい。わら

• 10月16日
  • らいらい♡

らいらい♡

そうですよね💦旦那さんのこと大事に思ってらっしゃるんですね😫💓
    もう旦那クズすぎるんです💔💔💔
    恋は網膜。本当にこれにつきます😂

• 10月16日
rr

あたしは全然取りますよ!
別にやましい事もないので
普通に相談乗ってもらったり
愚痴聞いてもらったりしてます!😁
友達は友達なので結婚したから連絡取りません!みたいなのは、嫌ですね😓

• らいらい♡

らいらい♡

そうなんですよね😫💦
    別にやましいことはなにもないんです😳
    ただ旦那が私の愚痴をほかの女の人にしてると考えると少しもやっとしてしまったりもして💔😫
    でも別に会うわけでもないし、携帯を見なきゃ知ることもないことだから、自分が楽になるのならいいのかな〜とも思ってしまったり😳

• 10月16日
  • rr

rr

難しいとこですよね😅笑
    毎日連絡取るわけじゃないし
    たまには吐き出せる人に全て吐き出して楽になるのも全然ありだと思いますよ😁
    女の人と男の人で意見も変わってくると思うし、
    でも旦那さんに罪悪感とかあるならやめた方がいいかもですね😄

• 10月16日
  • らいらい♡

らいらい♡

罪悪感はすこしありますが、これくらいいいでしょ?と少し思ってしまうところも💦💦
    いろいろと旦那に酷いことされて、旦那のこと思いやれなくなっているんですよね😫💔

• 10月16日
Chiriko

私は旦那にされたら嫌なので
否定派寄りですね😅💦

でもそれは旦那を愛してる前提なので
愛想を尽かしてしまってる状態なら
相談とかはするかもです🙌

• らいらい♡

らいらい♡

私も結婚当初はそう思っていましたが😭😭
    ギャンブルはするわ、会社のお金つかうわ、帰ってこないわ、音信不通になるわ、挙句の果てには逆切れでもう限界だったんですよね😢💔

• 10月16日
結絆

私はとっちゃってます。
むしろ、お互いの男女友達知ってるし
よく、男女関係なく友達招いて食事会したりしてるので

結婚したからと言って、異性だからと言って旦那に気を使うのも使われるのも嫌

ですが、相手に友達としてではなく異性として少しでも興味湧いたら、過ちを起こさないためにも、その時は距離は置くかな

• らいらい♡

らいらい♡

そうなんですね!
    お互い知っているというのはいいですよね☺️
    旦那さんもきっと連絡を取り合ってると知ってもなんの不安もないでしょうし!
    うちは旦那に女友達がいないのが余計になんだか気を使ってしまう原因な気がします💦

それはそうですね!子供が小さいのでその人とどうにかというのは確実にないですが、異性として見だしたら自分でストップかけるべきですよね😳❣️

• 10月16日
おはな

しょっちゅうではありませんが、
学生の頃から仲のいい男友達と連絡取ることがあります(^_^)!

他の男友達に関しても、私からは何か用事がない限り連絡しませんが、連絡が来てLINEをする事はあります◎

内容見られても、特に困らないような会話ですが、主人の知らないところで男性と私が連絡取ってる事を知ったらいい気分ではないだろうな…と思い、
こんな内容のLINEがきて〜○○なんだって〜みたいな感じで軽い報告みたいな事はしてます。

逆の立場になったときに、らいらい♡さんがどう思うかによるかと思います(^_^)

• らいらい♡

らいらい♡

そうなんですね!
    軽い報告があればご主人は安心でしょうね☺️💓
    旦那のことが大好きだった頃はどれほど仲良かった友達でも男だったら連絡しないでいたのですが、なんだか今はもうどうでもいいくらいになっているので、連絡しちゃってるんだと思います😭💦💦

• 10月16日
おはぎ

私は普通にとりますよー^^
男友達も元々多く、結婚したから遊ばなくなるとか嫌だったので😅さすがに2人では遊びませんが、4人とかで遊びますよ!旦那様には伝えますしね◎ただ、批判してくる友人もいます!そういう意見もあるんだな、と思うだけなのですが…😅

• らいらい♡

らいらい♡

そうなんですね!二人で遊ぶのはさすがにあれですが💦大人数なら別ですよね😳ご主人の理解が得られているのであれば全く問題ないですもんね!捉え方は人それぞれですよね!でも夫婦の間で了承して出来てるなら素敵です☺️💓

• 10月16日

旦那さんがらいらいさんの愚痴を女の人にラインしてていいならいいとおもいます!
でも嫌なら同じことされても文句言えないので辞めてた方がいいと思います!

• らいらい♡

らいらい♡

もういいです!(笑)
    なんなら不倫して慰謝料ももらって離婚したいくらい😭😭😭
    今は喧嘩中だからこんなこと思うんですよね😭😭
    冷静になって考えます😫💦

• 10月16日
元転勤族ママ

旦那のことはすきですが友達は友達なので連絡とってますよ!

二人っきりでは会わないようにしてますが☺️
旦那にも私と結婚するまえからの女友達いてたまにLINEで世間話してるようですし♪
お互い友達に愚痴りたいときもあるだろうから、そこはお互い許してます❗
ただ異性としての感情もちそうになったら、連絡するのもやめたほうがいいかもしれませんね💦

• らいらい♡

らいらい♡

旦那さんのこと好きなんですね☺️💓素敵です…😫💕私はもう完全に冷めてしまっているので💦
    お互いがその状況ならいいですよね!うちは正直旦那が連絡を誰ととっているのか全然わかんないです💦昔から仲のいい女友達はいないと思いますが、今の職場の女の子とは連絡取り合ってることは確実です😳でもそれがどこまでプライベートな内容なのかはわかんないのでなんとも言えない感じで💦😅
    やっぱりそこが1番重要ですよね!

• 10月16日
しんちゃん

私もたまーに大学時代に仲よかった男友達と連絡取ったりします。男として意識してないので、女友達みたいな感覚ですが☺️こないだ、旦那がいてる時に電話かかってきて、着信でなよって言われたので、出ましたが、、何も言われませんでした✨

でももし旦那が女友達と連絡取ってたら嫌やなーと思います。

わがままですよね( 笑 )