※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@
ファッション・コスメ

現在29週です🍼自分の誕生日に小さめのバッグを買ってもらうつもりでいる…

現在29週です🍼
自分の誕生日に小さめのバッグを買ってもらうつもりでいるんですが…
いざ産まれて子どもとお出掛けするとき、恐らくベビーカーより抱っこ紐の頻度の方が多いと思うんですが、その場合マザーズバッグと別に小さめのバッグを持つとしたらショルダーバッグは使いづらいでしょうか??
手持ちの小さいトートバッグかショルダーバッグか…と考えてはいるんですが、想像する限り手持ちは厳しいのかなと思ってます😣

コメント

m0ich0

ベビ-カ-ならト-トとかでもいいけど、抱っこひもだとショルダ-バッグのほうが楽です。
だいたい2wayになるので肩掛けにするか斜めがけにしてました。
でも私が1番多かったのは抱っことリュックで前後に子供とリュックでした(笑)

• yu@

yu@

抱っこ紐とリュックですか💡
    リュックは楽ですよねぇ😁
    抱っこ紐でもショルダーが使えるならショルダーバッグを買ってもらおうと思います✨

• 1月5日

私もショルダー派でした。
ショルダーには財布、スマホ、ハンカチ、ウェットティッシュ、口紅をいれてました。

あと、トートに、混合だったので、粉ミルク小分けを出かける時間に応じ必要分、外出用に小さいガラス哺乳瓶(重いけど熱湯消毒できるので1個使い回し)、サーモス温冷水筒に熱湯(消毒と粉ミルク用)、ペット水、母乳用エプロン、おむつ、おしりふき、除菌ウェット(外出時、手洗い場ないとき、おむつ時の手洗い用)アルコールはいってない水だけのウェットテッシュ(赤ちゃん口ふきよう)赤ちゃん用帽子をいれてました。

だから、①前で抱っこひも②右肩ショルダー③左肩トートで出かけました。あとベビーカーあればトートとショルダーひっかけて、自分は身軽でした。駐車場まで距離があり、そこまでは抱っこひもでした。

• yu@

yu@

ありがとうございます✨
    初マタでわからないことだらけで…
    でも読んでて前抱きに右も左も肩にはバッグ…ママってたくましいんですね😋✨
    ショルダーバッグ探そうと思います💡
    ありがとうございます!

• 1月5日
keiko

ショルダーが断然楽です(◜௰◝)

• yu@

yu@

ショルダーが使えるし楽というのがわかってよかったです😋
    これからショルダーバッグ探し回ります😚

• 1月5日
想・煌のママ

うちは双子なので、マザーズバッグだけでは足りないのでバックパック使ってます✨
マザーズバッグにはすぐ使うものを、バックパックにはすぐに使わないけど必要なものと自分の財布などを入れてます😄
一人で出かける時は基本一人はベビーカー、一人は抱っこひもですが、バックパック背負ってます🙌
ショルダーも考えたのですが、紐を抱っこひもの内側にするのか外側に出すのか悩んで、面倒くさそうだったのでバックパックにしました!

• yu@

yu@

双子ちゃんのママなんですね✨
    羨ましいです😍
    でも荷物も2倍ですね😅😅
    抱っこ紐とバックパック一緒に使う方結構いらっしゃるんですね!
    私持ってる何かしらのバッグをマザーズバッグにしようと思ってるんですが、バックパックもありですね💡

• 1月5日

ショルダーは、ななめがけが楽でした☆

• yu@

yu@

そうなんですね💡
    汚れても嫌だし…そんなに高くないもので探してみます⭐️

• 1月5日

退会ユーザー

頑張ってくださいね☆
    私の子供は2才なりましたが、トートは、お店の粗品でもらったキャラクターのを使用。今、3回目。全てもらいものでした。

ショルダーは、母乳が1才2ヶ月でおわらせて、荷物が減るので、小さい別ポーチに、小銭入れと口紅、ハンカチ、スマホ必要分だけ、コンパクトにしてトートに入れたりして荷物を1個にまとめて外出したりしてました。

あとは必要に応じて、好きなバックを追加して持って出掛けましたよ。

ショルダーは、ファスナータイプの、カジュアルなのを使ってました。腰位置にバックくるように出掛け前調整しておくと、素だっこしてても、片手であけやすいですよ。出掛ける前に、家で練習してから出ると、あわてないですよ。

• 1月5日
  • yu@

yu@

ショルダーバッグ位置も大事ですね😳✨
    たまに長さ調節できないものもあるから…そこも注意します💡
    ありがとうございます😊💕

• 1月5日