※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

シリンジ法で妊娠できるか相談です。活動しても1mlも取れず、少ない量でも可能でしょうか。妊娠経験者からアドバイスをお願いします。

シリンジ法で妊娠した方に質問です。

主人とは2年間セックスレスです。
ただ2人とも子供は欲しくて
活動を始めるも射精まで及ばず
シリンジ法にて活動することを
決めました。

実際に行ってみるも
1mlもとれず
少ない量でも妊娠は
出来るのでしょうか?
妊娠された方アドバイス含め
教えていただきたいです(>_<)

コメント

かモ

うちは別の部屋でやってもらってました(^^)注射器の半分くらいの量5㎜くらい?はあった方がよさそうですね!

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます
    別の部屋でしているんですが
    どうも緊張するらしく( ; ; )
    気を長く頑張ってみようと
    思います。

    • 10月16日
つき

シリンジで妊娠しました!
今妊娠6ヶ月になります。
私も1mlなく、一か八かの感じでしたが、
妊娠に至りましたよ!
排卵日前、排卵日に2回、3ヶ月目で妊娠に至りました。
毎回少量でした。

精子は量より質なので、セルフでやる場合は
質が良いことを祈るしかないです^ ^

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます。
    少量でも妊娠された方がいて
    気が少し楽になりました!
    これからも続けていこうと
    思います\( ¨̮ )/

    • 10月16日
なっちゃんもうすぐママになる

男性不妊の不妊治療を夫婦で経験した者です。

私達夫婦は、シリンジ法のみで妊娠しました。夫が心因性のEDで、夫婦で不妊治療院に通っていました。夫婦ともに一通りの検査を受け、2人とも問題は何も無く、ただただ心因性EDのみが原因で性行為が困難でした。そのため、私達夫婦の子作りはシリンジ法のみでした。

不妊治療院では、「シリンジ法ではまず無理です」と医師からハッキリと言われたりもしましたが、私達夫婦に出来る努力はシリンジ法のみであったため、不妊治療院でタイミング指導をしてもらいながら、半信半疑で3ヶ月間、シリンジ法を行いました。4ヶ月目からはAIHを検討していましたが、結果的にシリンジ法は3ヶ月目で結実し、妊娠する事が出来ました。

シリンジ法を実際に試してみて、個人的にポイントだと感じた事を以下に挙げます。

①タイミングはなによりも大切です。排卵検査薬を使用するか、病院でのタイミング指導を受ける事をお勧めします。
②タイミングと同じぐらい、性行為の回数が重要です。男性は禁欲期間が長くなればなるほど、作られた精子がダメージを受け、奇形率が上がり、運動率が低下する事が医学的に知られています。精液量自体は少なくても、その中に1匹でも受精能力のある精子が含まれていれば、妊娠出来ます。精液量自体は毎回変動するものなので、毎回よほど少量でなければ、それほどお気になさらなくて良いと思います。「1ヶ月間、死ぬ気で子作りをしてみて下さい。妊娠しますから。」何て仰る産科医も居られるようです。それぐらい、性行為の回数は重要です。


以上がシリンジ法のポイントであると感じました。「こうすれば妊娠する!」と言う方法はありませんが、ネットや巷に溢れる情報に踊らされず、性行為のタイミングと回数を出来るだけ多くして、実践あるのみだと思います。
夫婦ともに問題が無ければ、受精、細胞分裂、着床のプロセスがあれば、妊娠はします。色々な意見や、「赤ちゃんはお母さんを選んでやってくる」何て仰る方も居られますが、個人的には、感情論に踊らされず淡々と、医学的な判断の基に妊活をされる事が、妊娠への近道だと思います。私は、実際にそうでした。

ただ、最後にお伝えしておきたいのは、シリンジ法で妊娠が出来る夫婦は、夫婦ともに精子や卵子に何の問題も無く、性行為のプロセスに障害がある場合のみに限られます。質問者様がシリンジ法を試される前に夫婦で一連の検査を受けたかどうかは分かりませんが、もしまだであれば、お二人にとって最短の方法を知るためにも、一度ご夫婦で検査を受けられる事をお勧めします。