※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珍獣の王
子育て・グッズ

最近、娘が抱っこでしか寝なくなり、夜は布団で寝てほしいと思っているが、夫はリビングで寝る。夫は娘の泣き声や家事に無頓着で、イクメンとは思えない。離乳食の準備もできず、ストレスが溜まっている。 desu

愚痴らせてください😭
長いです。

最近、グズグズがすごい娘。
今までセルフねんねだったのに、抱っこじゃないと寝ない。
寄りかかって寝てくれて可愛いなーと思うけど、さすがに夜寝るときは布団で寝てほしいなー。
抱っこで寝てるのに置くとギャンギャン泣いてちょっとメンタルが削られたな。
でも、今だけと思いながらできてるからまだ余裕ある!

でもさ、でもさ、旦那さんよ。
ご飯食べて野球見終わったら、「俺リビングで寝るから」はなくない?
娘、泣いてるんですけど?
ってか、あたしお風呂入れてないんですけど?
かわろうかとかもないんですね。
あたしがご飯食べれてなかろうがお風呂に入れてなかろうが寝れてなかろうが、気にならないんですね。

リビングで寝るって言っても、おもちゃやらお風呂上がりのタオルやら、水分補給のストローマグやら、めちゃくちゃなんですけど?
片付けてくれないんだね?
端に寄せるのは片付けるとは言わないよ。
おもちゃの片付けの仕方とか、昨日話したばっかだよね。
…まあ、期待はしてないけどさー。

昨日も、夜中大泣きしてる娘のオムツを替えて肌着、パジャマ、スリーパーにそれぞれついてるボタンを寝ぼけながらポチポチしてて時間かかってたのはわかるよ。
それでも「俺が寝てるからわざとに遅く支度して嫌味かと思った」ってそりゃないよ。
あんたが眠いなら、あたしだって眠いんだよ!
寝ぼけてボタンかけ間違うことだってあるだろうよ!
溜息つきながら、布団を深くかぶるのやめてよ!
朝起きて眠い眠いって、あたしの前でよく言えるな!!
そっちの方が嫌味だろ!

あー、明日から離乳食のお野菜スタートしようと思ったのになんの準備もできてないぞー。
リビングで寝てる人がいるからキッチン使えないし、明日の朝早起きしてにんじんペースト作るかー。
午前中は支援センター行く予定だから、今日のうちに離乳食準備したかったのになー。

なにがイクメンだよ。
本当のイクメンは名乗らねえよ。
じゃあ、世の中のお母さんイクウーメンかよ。
聞いたことねえよ。

はー、吐き出せて少しスッキリした。

お目汚しすみませんでした🙇‍♂️💦

コメント

れん

ウチの旦那のことかと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
こんなに非協力的な自己中な父親は旦那くらいだと思ってました…
俺は8時間寝ないと仕事がしんどくなるって言われた時、殺意しかありませんでしたねー
3〜5時間くらいしか寝れねーよ?あたしだって次の日仕事だぜ?
お互い苦労とストレス半端ないと思いますが適当に手を抜いて頑張りましょう…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 珍獣の王

珍獣の王

コメントありがとうございます😭

眠い眠いって何時間寝れば気がすむんだよ!って感じですよね🤣

もうお仕事されてるんですね😳
    それなのに睡眠不足なんて…
    お体に気を付けて無理しすぎないでくださいね😭✨

子どもからのストレスはまだかわせる程度なんですけど、なぜか旦那からのストレスが蓄積されて困っちゃいますねー😂

お互い頑張りましょう😂

• 10月16日
ママリ

イクウーメンに笑ってしまいました☺️笑
毎日ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️これは愚痴りたくなって当然ですね💦私なら全部話してケンカしちゃいます😅お父さんってすぐお父さんになれないですよね💦お母さんとのそこの違いに何度もイライラ😢
ほんとにお疲れ様です😌

• 珍獣の王

珍獣の王

ほんと、楽しいこと可愛いことしかやらなくて何がイクメンだよって感じです😅

ほんと、私たちのこともなんかオシャレに呼んでほしいですよね🤣笑

ある程度子どもか成長しないと父親の自覚が出ないとは聞きますけど、他人事のように感じてました😅
    まさか、身をもって体感しようとは思っても見ませんでしたよ🤣笑

はやく自称イクメンから父親に進化してくれー😂

• 10月16日
なないろ

私が書いた文章かと思いました🤣
うちもつい先ほど、育児や家事への協力要請をしたところ、大喧嘩に発展しましたが、娘が授乳タイムで起きてしまったので中断。そのまま夫就寝で、結局解決してません😱💦
でも、珍獣の王さんの投稿見て、少しスッキリしました❤️ありがとうございます‼️

• 珍獣の王

珍獣の王

俺オムツかえれるぜ👍キラン
    育児手伝うなんて言わないぜ、育児は2人でするものだろ👍キラン

って口ではご立派に宣言されるのにいざやってほしい時になると、嫌な顔するんですよ😑💦

なんでもかんでも、「おっぱい欲しがってる。お腹空いてるんじゃない?おっぱいあげるなら俺は何もできない。きっとおっぱいだよ。うーん、俺にはわかる、おっぱい欲しいんだよ!この泣き方はおっぱいだ!」

ってなんでもかんでもおっぱいのせいにするな!!
    少しはあやしてから言ってくれ!
    10分前に飲んだばっかでおっぱいなわけないだろう!!!!!!
    って、毎日言ってます😱💦

話し合っても結局うやむやになって毎日過ごしちゃうんですよね💦
    なないろさんも、吐き出せるところで吐き出しつつガス抜きしながらお互い頑張りましょう😭

• 10月16日
  • なないろ

なないろ

おっぱいで泣いてるんだ問題、ホントうちの夫と同じです🤣1分あやしてダメなら、今はママタイムなんだよーとか言って、娘を解放します😱娘は食器洗い中の私に寄ってきて足に絡みつきながら号泣、夫はベランダでタバコ吸う。またはyoutubeみる。
    いやいや、その姿勢がパパタイムにならない原因だわ‼️赤ちゃんは泣いてもちゃんと構ってくれる人、見捨てない人をちゃんと見極めるんだぞ。せめてママタイムと思うなら、食器洗い代わってくれよ。
    昨日は喧嘩のキッカケになったからか、寝かしつけをやってくれましたが、先程目覚めたら、「娘ちゃんが寄ってきて、俺ベッドから落ちそうだった。体痛い、腰痛い。」いやいや、私は毎日だし、なんならあんたが寝た後も2回授乳で起きてるわ、イビキかいてて知らんかもしれないが😤

コメント欄に長々とすみません💦つい吐き出してしまってました😱😱
    エネルギー使って話し合い(ほぼ喧嘩)しても、うやむやになるなら、もう諦めて自分だけで解決した方が楽な気さえします😱
    どうしたら理想の旦那に育つだろうか…

• 10月16日
  • なないろ

なないろ

ホント、書き出したらキリがないですね😂
    周りのご主人たちの話を聞くと協力的だなって思うので、うちの夫が珍しいタイプかと思いましたが、共感できる方がいて救われます😭✨
    ひとつひとつは小さいことなんで、我慢してますが、塵も積もれば…やはり限界がありますよね💔
    最近は旦那をマインドコントロール出来ないかと、娘を寝かしつけながら心理学のサイト見まくってます🤣🤣🤣

• 10月16日
珍獣の王

1分で解放、うちもやります😭
抱き方がしっくりこない、泣いてて可愛そう、俺には無理だって言います💦
そんな少し抱いただけで上手になるわけないし、1分で泣き止むなら世の中の母親たちは苦労しないし、そもそも座った状態で片手に携帯持ってyoutube見ながら何を言ってるんだって感じです😂

泣き止まないなら立て!歩け!揺らせ!歌え!手を抜くんじゃねえ!って言ってもママがいいんだよねーって😅ふざけんな!

私がお風呂に入っている間とか娘が泣いちゃって旦那があやしてるとき、大丈夫ー?って声かけると、30分も経ってないのにこの世の終わりのような、もう何年も睡眠とってません、倒れる寸前みたいな絶望的な顔して、こっちを見てくるんですよ😑

いやいやいや、そんなん普通だし、抱っこしながらイライラしてたら伝わるに決まってんじゃん!一時停止してるyoutubeが側にあるから、見たくてイライラしてんだろーがよ!もう、youtubeと結婚すれば!

書き出すとキリがないですねー😅笑
大きなことだけじゃなく、塵も積もれば的な小さなことまでたくさんありますよね💦

旦那の育成なんてそんな余裕ないよー😭でも、やらないときついー😱