※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

保育園でベビーフードばかりで心配。保育園のご飯は食べられるか不安。

仕事もあるので、離乳食はいつもベビーフードに頼ってます。
保育園ではまだ離乳食はしてもらてなく、ベビーフードばっかりですと伝えると、ベビーフードかー、、保育園のご飯食べるかな?と言われました。
やっぱりベビーフードばっかりだとダメですよね。

コメント

しょうちゃんママ

え、うちのコもベビーフードでしたよ。全部が全部じゃないですけど、下痢とかで離乳食の進みが悪くて、ベビーフードだと色々入ってるのでそれで試したものを増やしてました💦
実際、今はイヤイヤで食べない時もありましたが、離乳食は保育園でもおかわりしたりよく食べてました(^^)

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね💦
    私もベビーフードだと色々入ってるからつい食材増やしたくてあげたりしてます😞
    少しずつ作ってあげたりもしてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月15日
❥

手作り少しずつ食べさせてみては^_^?

• ちゅん

ちゅん

そうですよねー💦
    元々料理は好きじゃないのですが、頑張って作っていきます!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
まゆ

ベビーフードも1歳半頃までのしかないですし、いつまでも買うわけにはいかないので少しずつ作っていったほうが良いと思います
ベビーフード拒否とかし始める可能性もありますからね~
うちは11ヵ月から働いて保育園でしたが、週末や作れる時に大量に作って、あとはレンチンって感じでした

• ちゅん

ちゅん

上の子の時はちゃんと作ってたんですけどね、、💦
    そろそろ作っていきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月15日
愛

ベビーフードにひと手間加えてあげるのはどうでしょう?(^-^)

• ちゅん

ちゅん

それもありですね!
    元々料理は得意ではないのでアレンジとかできるかわかりませんが笑
    少しずつ手作りもしてみます😌
    ありがとうございます😊

• 10月15日

ベビーフードの方が味付けがしっかりされているので薄い味の保育園のご飯を食べるか心配しているのだと思います😌

• ちゅん

ちゅん

やっぱりそうですよねー、、💦
    ベビーフードばっかりに頼らず少しずつ作っていきたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 10月15日

退会ユーザー

炊飯器を使って作ると凄く楽ですよ💪

• 10月15日
ユウ

うちの子は逆にBF拒否でした😓一時期なおったのに、12ヶ月のに変えてからまた嫌がっているので味付けかなぁと思ってます😣

ダメとは思いませんが、個人的にはやっぱり手作りの方がと思ってます💦気にされるのであれば、たまに手作りとかしてみてはいかがでしょうか??
茹でて(もしくは水を張ったタッパーに入れてレンジ加熱)出汁と合わせるとか、粉ミルクと合わせるとかそういった簡単なものですよ✨

ちなみに私も1ヶ月で仕事復帰、5ヶ月から週6で働いているので離乳食は今頃作って冷凍保存です😊ストックが切れた時や、同じのしかない〜ってなった時にBF使ってます👍🏻

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね💦
    ベビーフードも合う合わないありますもんね。。
    なるべく手作りしてあげたいのですが
    上の子にも手がかかりなかなかできてないのもあり…言い訳になっちゃうんですが😣
    でもこれを機に頑張って少しずつ作っていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月15日