※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

妊娠中の子供が胸を触ろうとして困っています。対策やアドバイスをお願いします。

本当に本当に悩んでます!
今3人目がお腹にいて18週です。
妊娠発覚の少し前から上の子(男の子、2歳8ヶ月)が昼夜問わず胸を触ろうとしてくるようになりました😢
昼はまだ気をそらせるし大丈夫ですが、夜の寝かしつけの時は胸を隠すと怒るし、でも触られるのが本当に本当に言葉に表せないくらい不快なんです!
それで言い聞かせしてみたり、手を払いのけてみたり、代わりになるものを探してみたりいろんなことを試しましたが全然ダメで、最近は本当に寝かしつけが憂鬱で触られるのが嫌で嫌で耐えられなくなってきました…
妊娠中の今だけなのか、出産後も続くのか…わかりませんが、とにかく辞めて欲しいです。
同じ経験された方いらっしゃいましたら、対策やこうしたら辞めてくれたよ!など、なんでもいいので教えて下さい😢

コメント

らいおん隊

経験はないので効果の程は分かりませんが、胸を触られた時に「イテテっ( T_T)」と、痛がるような反応にして、「最近すごくおっぱいが痛いんだ。お怪我しちゃったのかもしれない。触らないでくれたら治るかなぁ。ごめんね。」とかはどうでしょう?怪我のくだりは大げさなので無しでも良い気はしますが。

なぜダメかを話せば少しずつ理解してくれたりしないかな、、、と思い提案してみました。

• ぽんぬ

ぽんぬ

実はそれも試しました😢
    うちの子は言葉もまだ出ず療育に通っており、正直あれして!とかの指示は通っても、会話からの意思疎通を図るのが難しいので、無理でした…😢
    療育の先生に相談しても、妊娠してるからやねえ!で具体的なアドバイスもなく、どうしていいやらわからず困ってます😭💦

• 10月15日
年子mama

私も、上の子の時は特に気にもならなかったのに
下の子妊娠中はものすごく胸に対して敏感で自分の腕が
少し当たるだけでもなんともいえない不快なんで
二人目妊娠中は上の子もまだ1歳もきてない頃だったので言葉も通じずでした、、、。
なので日中はなんとか阻止できても夜はなかなかなので胸と子供の間に枕など分厚いものを置いて蹴られても大丈夫なようにしてました。
それでもダメな時はダメですがないよりマシな感じです。
もちろん寝かしつけなどで抱っこするときも間に枕挟んで座って抱っこです。

• ぽんぬ

ぽんぬ

枕を間に!うちも蹴られたりなかなか激しいので、やってみようと思います😭😭

• 10月19日
n

2歳前の娘がそうです😂
というか妊娠を機に卒乳した為か、ちょくちょく思い出したように覗きに来ます…
乳首掴もうとしてくるので真顔で痛い。それ嫌だ。やめて。ってハッキリ語気強めで言ったり、他に気が行くまで腕掴んでおいたり、号泣してるふりしてうずくまってみたり、それでも駄目ならしばらく離れます😣
痛いし気持ち悪いし、恐らく産後も授乳中はこの嫌悪感が続くと思うので…
これが原因で上の子が煩わしくなっちゃったらお互い悲しいですから多少荒っぽくなっても辞めさせようと思ってます💦

• ぽんぬ

ぽんぬ

もうだいぶ荒っぽい阻止の仕方もしてるんですが、うちの子は全然めげません😂😂本当にこの嫌悪感はなんとも言えませんね…早くやめてくれることを願います😭

• 10月19日
may

うちも、下の子が寝る前に一生懸命手を忍ばせて来ます…
旦那がいるときは旦那と寝てもらいます!
それでも服の中に手を入れて探してます笑笑
あとは上のお兄ちゃんにも…
男性陣は笑ってますが、ほんっとに不快なんですよねー
手を引っ叩きたくなる…
寝てるときは、手を退けます
まだ起きてるときは、これ赤ちゃんのご飯だからねーと分かるまでやんわりと手を退けます

• ぽんぬ

ぽんぬ

旦那も毎日夜いるわけじゃないので、なかなか寝かしつけをお願いできないのですが、なんとか旦那でもすんなり寝てくれるよう練習しようと思います😭
    荒っぽく手を跳ね除けちゃうことも多々ありますが、うちの子は全くめげません…むしろ逆ギレしてきます😭😭

• 10月19日