※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
お金・保険

旦那の保険について質問です。生命保険とガン保険の違いと、コープのたすけあいV2000について教えてください。

バカな質問ですいません。
旦那の親が昔コープで働いていたようで
たすけあいV2000という保険をいれていたようで
あれはお守りがわりにずっと入っときなさい‼と私にも言われ
旦那が毎月2,000円ぐらい払ってます

旦那の会社で団体の保険に入ろうかと思うのですが
アフラックのガン保険デイス1
というものでした

生命保険とガン保険って違うんですか?

コープのたすけあいV2000はなんの
保険なんでしょうか?



コメント

あお

コープをやっているなら、配達員さんに聞くと詳しく教えてくれると思います。

  • YUKI

    YUKI

    すいません。コープやってないです( ;∀;)

    • 10月15日
  • あお

    あお

    やってないのに保険に入れるんですか?

    保険に入りたくてコープを始める人が居るので、コープやってないとかけれないのかと思ってましたー。

    • 10月15日
  • あお

    あお

    YUKIさんhttp://coopkyosai.coop/sp/thinking/lineup/tasukeai/woman/#guarantee

    ここに乗ってますかね!?

    • 10月15日
deleted user

私もコープのたすけあいらV2000入ってます!

入院通院などの際の保険です!

私もお守りとして入ってます。

.mam

生命保険は亡くなった時にお金がもらえるもの
ガン保険は医療保険で、ガンになった時に一時金やお見舞金、治療費、入院費などに対して補助が出るものなので、違うものですよ😊

よく分からないんですが、コープのもアフラックのも医療保険ではないでしょうか??
もしそうだったら重複するところがあると思うので、どちらかにした方がいいかなと思います!

けーちゃんandそーちゃんママ

コープのは、医療保険ですね。
ネット検索したら保証内容でてきますよ。

ガン保険はガンに特化したものですから、他の病気では保険はおりないですよ。

生命保険は、死亡保険、死亡保証ですね。

コープの保険は、ケガ通院で保険がおりるのが特徴ですかね。
入院費用は普通にでます。
手術などの費用は手薄です。
死亡保険金もほとんどでません。