※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠8週目で、茶色い血が出て心配。明日病院に行くべきでしょうか?妊娠中は血が出ないと言われていたので不安です。

妊娠8週目です。
今日病院に行って機械を入れて超音波の検査をしました
帰ってきて3時間後ぐらいにトイレに行った時に、茶色い血が出ました。
中の方が切れているのか、中の方を拭くと、赤色の血がちょっと付きます。
明日にでも病院に行った方がいいのでしょうか💭
妊娠中は血が出ることはないと病院の先生に言われていたので心配で…
何か分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

みーーー

私なら心配なので明日行きます😭
何もなくてなら安心できますし( i _ i )

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    長く出血が続いたら行ってみようと思います💦

    • 10月15日
♡

私も初期に出血ありました💦
少量でしたが不安で病院いきました!けど大丈夫でしたよ😊

  • mi

    mi

    初期の出血はあまり心配しすぎない方がいいんですかね💭💦

    • 10月15日
  • ♡

    心配して良いと思いますよ💦私は初期に限らずなにかあれば自己判断より病院いきます。。

    • 10月15日
  • mi

    mi

    何かあれば病院に行く方が安心できますもんね😢

    • 10月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

内診による出血のように思います🤔
明日も様子見て、出血が止まらない・量が増えた・腹痛もあるなら病院へ行きます💡

  • mi

    mi

    あれから、出血は止まり少量もでなくなりました!

    • 10月16日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    ひとまず安心ですかね?
    不安な時は、病院に連絡したり受診したりして大丈夫ですよー👍

    心配ない出血かどうか診てもらった方が安心出来ますし😊
    何かあったときに、いつまで様子見るか?どのタイミングで病院を頼るか考えておくといいかもです💡

    • 10月16日
ママリ

私は3回妊娠してますが、初期に2人とも出血してます😱💦💦

鮮血や生理2日目みたいな出血はすぐに受診するように言われましたが茶色の出血は古い血だから様子見と言われました( ; _ ; )

内診した時の出血ではないですか??😳😳
まだ出血してるのであれば産院に連絡してみて下さい(* 'ᵕ' )

  • mi

    mi

    出血は、止まったので、また出血した場合には連絡しようと思います❗️

    • 10月16日
yaa

機械を入れた時の出血では?と思います。
初期もそれから中期になってからもエコーを入れられたら少量出血していますが、1回で?一拭きでおさまっています。
が、出血が止まらないとか量が多いようだったら受診されることをおすすめします!!

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました!

    • 10月16日