※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、赤く腫れた傷がある場合、すぐに受診が必要か、一ヶ月健診まで待ってもいいか相談してください。

帝王切開で出産した方に質問です。9/25に帝王切開で女の子を出産しました。帝王切開の傷も徐々に痛くなくなり、痛み止めを飲まなくても大丈夫なくらいになっていたのですが、昨日の夜からお腹痛いなとふと見てみると、傷にのっかってるお腹の肉の部分が赤く少し腫れて熱を持っている感じです。これは術後よくあることなのでしょうか?来週、一ヶ月健診があるのでそれまで様子を見ていいのか、すぐに受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ちゃんしー

腫れがおさまるまでしばらくかかると思います( ˙o˙ )私もしばらくはそんな感じでした!
赤く腫れて熱をもっているのは炎症の徴候がありますが、、😱でも、私は熱をもってる感じはなかったです。
悩みどころですね💦

• ぶぅ

ぶぅ

しばらく腫れるんですね💦突然腫れだしたのでビックリしました😓触ってみると熱を持ってる感じでした😢受診しようか悩みます💦

• 10月15日
  • ちゃんしー

ちゃんしー

今では、一本線のような傷跡です。
    下の方も言われてますが、傷が直接衣服などで摩擦されるとケロイドになっちゃうので、テープ保護したりガードルで保護したりしておいたほうがいいですよ😊

• 10月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

そうなんですね💡とりあえず腹帯しかないので巻いておきます💦

• 10月15日
Y

私はその症状で感染症にかかってたので
受診したほうがいいと思います😭!

• ぶぅ

ぶぅ

そうなんですね💦感染症になっているとどのような治療をするのでしょうか?😣

• 10月15日
  • Y

Y

抗生物質を飲んで感染症を治します💊☆

• 10月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

なるほど💡回答ありがとうございました!早めに受診したいと思います。

• 10月15日
  • Y

Y

グッドアンサーありがとうございます☺️💕

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

いえいえ✨
    すぐに受診したら私も感染症でした💦抗生物質もらってきました😅Yさんのおかげですぐに受診しようと思ったので、グッドアンサーとさせていただきました💡ありがとうございました😄

• 10月18日
あー

まだ日も浅いのですなんとも言えませんが、昨日の夜なら私だったら少し様子をみますかね?💦ジンジンする事はありましたが、痛いとは感じなかったような。。?
そのままにしてたらケロイドひどくなったので、ガードルしてたほうがよいですよ😢😢😢私も3枚12000円のガードル買いました笑
痛みが続いたり強くなったりしたら電話したほうがいいかと😢💦

• ぶぅ

ぶぅ

ジンジンもしますし、赤ちゃん抱っこしてるとちょうど腫れてる部分にあたって痛いです💦今は術後に巻いてた腹帯を巻いてますが、これじゃダメですかね?😅

• 10月15日
  • あー

あー

痛いときは無理してしなくて大丈夫です!1ヶ月以上たって触っても痛くなくなったらで☺️
    感染者はこわいですね😢それならはやめに受診がいいかと😢

• 10月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

そうなんですね💡
    感染症だったら怖いので早めに受診したいと思います。

• 10月15日