※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

大矢部に住む1ヶ月半の女の子のおへそが化膿しています。紹介状が必要か、小さい病院が良いか、小児科の場所が知りたいです。

1ヶ月半の女の子のままです
横須賀市の大矢部に住んでいます。里帰り出産で帰ってきたのですが、娘のおへそが少し化膿してしまっています。里帰り前の大きな総合病院では紹介状が普通は必要でしょうか??それとも小さい病院へ行った方がいいのでしょうか、、、引っ越してきたばかりで小児科もどこにあるのかわかりません。。。どなたか教えていただけるでしょうか。。。涙

コメント

みー

おへその化膿であればまず個人病院の小児科へ行き、万が一総合病院にかかる症状であればその個人病院の先生に紹介状を書いていただくのはどうでしょうか?

大矢部であれば北久里浜か久里浜に出るのが一番近いのかな?と思います。
北久里浜でしたら高宮小児科、久里浜ならくどう小児科を知っています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます(>人<;)土地勘もなく全くわからなかったので大変助かりました。
    明日高宮小児科行ってみます!!

• 10月15日
たまこま

小さな病院でもとりあえず受診されるのがよいかと思います!
オススメではないのですが、うちは予防接種で高宮小児科に行ってます💦
先生はサクサクしてます💦

でもバスを使うようでしたら久里浜のくどう小児科のが行きやすいかな…

• はじめてのままり

はじめてのままり

教えて頂きありがとうございます。
    感謝です。

そうなのですね、、、バスを使う予定なのですが、北久里浜駅前にある北久里浜医院は行ったことありますか??近いのでそこも検討しています。。。

• 10月15日
  • たまこま

たまこま

北久里浜医院いったことないです!
    ですが夫が行ったことあるようで…悪くはないそうなのですが、やってるのかわからないほど真っ暗だそうです💦

• 10月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    そうなのですね、、、😭笑
    家から近いのでそこを検討していたのですが、、、考えてみます。色々と病院名を教えていただき本当にありがとうございます❤️

• 10月16日