※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

ママのお化粧による第一印象について気になりますか?

やはり、人の第一印象って大事ですよね?

パッと見がノーメイクのママさんより、少なからずお化粧しているママの方が好印象でしょうか?

その辺りは気になったりしますか🐰?

コメント

ぴぴ

全然気になりません!
あまりにもヨレヨレの服着てるとかではなければ平気かな〜ってʕ•̀ω•́ʔ✧

彗

普段お化粧しているようなのにノーメイクだともしかしたらだらしない印象かもしれないですね。
眉がないとか☀️
肌が綺麗で眉毛もしっかり自眉があって服装もナチュラル志向なんだな〜って分かる人はノーメイクでも大丈夫かもですw
基本的に身だしなみとしては薄化粧した方が好印象だと思いますよ!

さられん❤︎

スッピンに自信があればスッピンの方が良いに越したこと無いと思います!
むしろ、それで顔が整ってたら良いですよね!
服装がだらしないのはごめんですが...

めーちゃん

大人のノーメイクはパジャマと同じと言われているのでマナーとしてはやっぱりお化粧はしていたほうが良いのではないかと思います💡

ままり

あまり気にしませんがどちらが好印象かと聞かれたらメイクしてる方だと思います!

でもギラギラギャルメイクは逆に近寄りがたいし、怖いです😂

にこにこぷん

好印象、、、ですね!!
初めて支援センターに行った時ちゃんとお化粧してるお母さんがいて、うわー、子育てしながらもちゃんとしてすごいなー!!って感心しました!

メイクより服装(ヨレヨレでないとか)ですかね🤔

メイクは肌弱いからできない人もいるのでそこは気にならないです。

はなぴー

清潔感があれば、どちらでも良いと思います☺︎
すっぴんでもお肌がキレイだったりする方もいらっしゃいますしねっ💓
髪の毛がボサボサだと印象良くないです💦

ちーちゃん

バッチリメイクではなくていいですが、せめて眉毛は描いてて欲しいなって思います😅
眉毛なしだと人相悪く見えてなんだか近寄り難いです💧