※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

蚊に悩む5ヵ月の男の子のママです。蚊取り線香を使っているが、息子が毎朝噛まれてしまう。ベビーベッドの下に置いているが効果がない。対処法を教えてください。

5ヵ月の男の子の新米ママです!

最近、息子が毎日のように朝起きたら蚊に噛まれています。蚊取り線香をして布団の近くに置いているのに噛まれています。
ベビーベッドで寝ているのでベッドの下に蚊取り線香を置いてます。
どうしてあげればいいのか、分かりません。

蚊に困っている方いませんか。何かいい方法などあれば教えてください。

コメント

みー

ベープはどうですか?
結構効果ありますよ^_^

  • めぐ

    めぐ

    ベープってコンセントに挿すタイプのですか。
    お子さん噛まれてないですか。

    • 10月15日
  • みー

    みー

    噛まれていませんよ!^_^
    さすたいぷです!^_^

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    お子さんの近くにしてますか。
    ベープ以外は何も蚊対策はしてないですか。

    • 10月15日
  • みー

    みー

    そこまで近くにしていなくても刺されていません^_^
    ベビーベットの下とかでも十分効果ありだとおもいます!
    匂いもありませんし^_^
    初めはスプレーを使っていたのですが謎に私の喉が使うたびイガイガしたのでやめて、ベープにしました^_^

    • 10月15日
na

「蚊がいなくなるスプレー」効果抜群ですよ!!
キンチョーとか色んなメーカーからでてますが、差はあんまりないと思います!
アースノーマットとか蚊取り線香とかは正直潜んでる蚊には効かないので😰
うちは子供が蚊アレルギーなので、蚊には敏感で(笑)

  • めぐ

    めぐ

    スプレーは蚊がいる時に吹くんですか。スプレーだけで他は何もしてないんですか。
    蚊アレルギーだと噛まれると大変ですね。

    • 10月15日
  • na

    na

    蚊が潜んでると分かってる部屋に1プッシュです。
    プッシュした日から蚊が消えます。
    消えるというか、潜んでる場所で死んでると思います。
    普段はアースノーマットつけてるんですけど、たまに部屋に入り込んだ時はこのスプレーを使います。
    蚊アレルギーは上の子なんですけど、本当大変です…刺されたら水膨れになるので😰

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    1プッシュそれだけでいいのですか。
    アース効果ありますか。
    水膨れは痛そうですね。痒みと痛みがありそうですね( ˊ࿁ˋ )

    • 10月15日
  • na

    na

    是非買ってみてください。
    ドラッグストアならまだ売ってるかもしれません。

    逆にありがとうございます。そうなんです。最初痛くて後から痒いみたいです。完治まて2週間はかかります。。。

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。
    赤ちゃんは噛まれやすいんですね⁽• ¨̯ ⁾今になってこんなに噛まれるなんて

    痒いのも嫌なのに痛みまであると辛いですね。一度噛まれると長いことかかるんですね…

    • 10月15日
ゆかりん

かやを買ってみたらどうですか?薬剤を使わなくて済むと思います❗