※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵済みの卵胞が受精しなかった場合、残っている卵胞で受精する可能性はあるかどうか、また残っている卵胞も排卵するかどうかについて質問です。

10日に婦人科で卵胞を確認してもらい、左3個、右1個育っていて、一番大きいので左の23.5mm でした。
10日と11日にタイミングを取り、今日排卵したか確認しに婦人科に行きました。
一番大きい卵胞は排卵確認がとれました。
しかしまだ左右ともに13mm〜20mm程の卵胞が1つずつ残っていたようで、「そのままでいいよー」みたいな感じでした。

そこで質問です。
もし、排卵済みの卵胞が受精〜着床しなかった場合、今日明日とかにタイミングをとったとしたら残っている卵胞で受精〜着床するのでしょうか??
むしろ、残っている卵胞もこの後排卵するのでしょうか?
よく分かっておらず、質問が分かりにくくてすみません💦

10日、11日以降は仲良ししておらず、先生がチラッと「タイミングそこだけかー、、まぁ、タイミング的にはいいと思いますが。」と言ったのが気になり😨
排卵済みの卵胞がダメだった場合の保険としてまだ残っている卵胞の排卵に期待するのもありなのかな、と思いまして😥
わかる方教えてください💦💦

コメント

airi

排卵されなかった卵はしぼんでいくような事聞いたことがあります…(笑)

• airi

airi

しぼむと言うか、吸収?と言うべきでしょうか。

• 10月15日
  • aya

aya

先に排卵した卵胞が受精しなかったとしても今ある卵胞が排卵する訳ではないんですね😫
    確かにそうですよね〜💦
    ありがとうございました😭💓

• 10月16日