※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

断乳後の子どもの食事量やママとの関係、ママ自身の体調、子どもの睡眠について教えてください。

断乳された先輩ママさん!

①断乳された後子どもの食事の量増えましたか?
②おっぱいもらえない分ママにべったりになりましたか?それともママへの興味が薄れましたか?
③ママ自身はお腹空かなくなってきましたか?
④子どものぐっすり度(昼寝、就寝共に)はあがりましたか?

どれかひとつでもいいので教えてください!
よろしくお願いします🙏✨

コメント

か

本当に子供によると思いますけど!
①私の子供は今ご飯怪獣です、本当にびっくりするくらい。
②ママにべったりは前も今も変わらないとおもいます!
③私の場合空腹とかは変わらなかったとおもいます、ご飯食べるの好きだし笑
④子供のぐっすり度は私の子は今でも夜中起きたりして大変です😭前と変わらない、でも寝かせる時うまくいけば前よりは楽!

参考になってないかも!ごめんなさい!

• あおママ

あおママ

そうですよね、個人差は大きいですよね😭💦
    全部答えていただいてありがとうございます!!!!!
    食欲は増えるけど他はあまり変わらないんですね🤔うちの子今ご飯食べなくてもおっぱい貰えばいいやーと思ってる節があるみたいで😭断乳しようか迷ってるんですよね😑

• 10月15日
かたくりこ

①増えました~ご飯でいうと80gくらい食べてたのが120gになってます。。
②甘えん坊になった気がします💦
③お腹すきます笑 でも喉渇かなくなった気がしますー
④昼寝は変化なしですが夜は4.5回起きていたのにそれが1回も起きなくなりました💦

先週断乳しました。
夜中何回も起きるので子どもがしっかり寝られてないんじゃないか心配だったし私も寝たかったので断乳決行しました~

• あおママ

あおママ

先週断乳されたんですね!お疲れ様です🙌
    全部答えていただいてありがとうございます!!!!!
    やっぱり食べる量増えるんですね🤔夜ぐっすり寝てくれるの助かりますね😭
    おっぱいだけじゃなくて、ご飯ももっとしっかり食べて欲しくて断乳しようか悩んでいます😑

• 10月15日

① もともと離乳食がうまく進まなく、おっぱいばかりだったので断乳しました!そしたら食べる量がグンと増えてビックリしてます🤣🐷

② 月齢的にも、まだまだママっ子のベッタリです😅💗でもおっぱいのことは忘れてますね〜🤔

③ 変わらず食べて🍚飲んでます🍵笑

④ 昼寝は変わらず、まだ午前午後と2時間弱寝てます☺️夜間断乳も日中断乳の少し前にしたんですが、それまでは夜中2回は授乳してましたが、これもまたビックリなことに、夜間断乳した途端、2日目から朝までぐっすり寝てくれてます!!