※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

16週頃から食欲が増し、最近になって胃痛や吐き気が出てきました。再びつわりが始まったのでしょうか?食べてもすぐお腹いっぱいになり、お腹の出方が気になります。量を少なくして数回に分けて食べる方がいいでしょうか?

安定期に入った16週頃からつわりも収まり食欲が爆発!して食べたいもの食べたりしていたのですが、最近になって明け方胃痛がしたり食事後にお腹全体と胃が苦しくて吐きそうになります😢これはつわりが再開したのでしょうか??
食べる量は普通くらいだと思うのですが、すぐお腹いっぱいになるのと食べてあとのお腹の出方がすごいです。6ヶ月ってこんなに大きいの?!とビックリするくらいです。
やはり量を少なくして数回に分けて食べる方がいいのでしょうか??
でもそうすると血糖値とかが心配で…。
同じような経験のある方教えて下さい😵

コメント

あや

私もつわり終わったかなと思ったら、いきなり気持ち悪くなったりします😭
ぶり返しですかね😢😢
ごはん食べてからのお腹すごい出ますよね🤔🤔
私も、鏡見てビックリします😫
痩せてる人の臨月くらいあるんぢゃない?って思います😂笑
一回の量を少なめにするといいんですかね😭
夜とか食べたあとしばらく苦しいです😢😢

  • ai

    ai

    同じ方がいて良かったです❗つわりのぶり返しは本当に勘弁して欲しいですよね😢
    やっぱり少しずつ食べるくらいしか対処がありませんよね…

    • 10月15日
  • あや

    あや

    そうですよね😢
    食べるものにもよるんですかね😭
    体調いい日があっても次の日ずっと気持ち悪かったりしたりします😭
    一回の食事をお腹いっぱいになるまでは食べないほうがいいのかもしれないですよね💦😢

    • 10月15日
  • ai

    ai

    そうなんです!記念日でコース料理を食べたときはそんなに苦しくならなかったので早食いもしてるのかな?とも思ってます。食事の量を減らします!

    • 10月15日
  • あや

    あや

    私も早食いなのかも😂笑
    改善するといいですね😍

    • 10月15日
さっちゃんママ

一度の食事で1人前食べない、食べたあと横にならない、食後のゲップはしっかり出す、油っこいものは控える、私はこんな感じで対策してます😊

  • ai

    ai

    ようやく1人前食べられるようになったので調子に乗って食べています…😭やはり少量を食べるに越したことはないですね。
    食後のゲップとともに吐きそうで怖くて💦でもすぐ横にならないなど試してみます❗

    • 10月15日