※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

女友達と男友達の違いについて悩んでいます。ママ友を作る必要があるか迷っています。どうやって作ればいいでしょうか。

女友達っていると思いますか?
自分のことは
俺って呼ぶタイプです
女友達といるより男友達いた方が楽です
性格がそーなのかな??
学校いくときから帰りまでだいたい男友達といました
なので一部の女子からはグダグダ言われましたが
グダグダ言われてまで女友達を作ろうとは思いませんでしたが
女友達からご飯行こって言われても多分行かないと思うけど
男友達なら多分いく
高校3年間クラス一緒でした
別に男好きではないです
これからはママ友とか作らなきゃいけないのかなーって思いますが
どーやって作ったらいいんでしょう

コメント

LOUIS

無理に女友達もママ友も作らなくていいと思います😊✨友達って話していくうちで自然と出来るものだと思うので\(^o^)/

deleted user

ママ友とか私作ってないですよー!仕事もあるし1戦置いた付き合いにして深入りはしないです。友達は学生時代の友達だけですね。
男友達もいます。こざっぱりしていて面倒なくていいです😂
学生時代の女友達も「the女」みたいな人はいないので、やっぱり人によるかなと思います🙂
女でも面倒くさくなくて付き合いやすい人は割と話しやすいですね🤔

オリ

学生時代とは違いますからね(>_<)
子供が幼稚園や小学校に行くようになると、仲良い友達の家に泊まりにいったり、一緒にキャンプやBBQとかあると思うし、そうなると必然的に仲良くせざるを得ないのかなと思いますね。

マミムメイモムシ

私もそうでした。
女の世界は面倒なので
興味がなかったし
女に産まれたからには男に好かれてなんぼでしょって考えなので

わざわざ労力使って女に好かれようとも思ったことがなくて。

でも、やっぱり子どもが幼稚園に通い始めてからは

ママがママから嫌われると
子どもにも少なからず影響が出ます。

自分からガツガツいきはしませんが
誘われたら断らずランチ会とかも行くようにしてます!

そうゆうランチ会でも
〇〇ちゃんのママは付き合いが悪いよねーとかって話がでたりもします。

ママ同士仲良くしてると
じゃぁ今度幼稚園がお休みの日にも遊ぼっか!

となって

子どもたちが仲良くなるきっかけにもなります。

子どものために
ママ友とはうまくやっていったほうがいいですよ!

みか

わかります!!
男友達といる方が楽です。
女同士だと、ちょっと気に食わないとめんどーになるところがあって。
その点、男の子はさっぱりしてます。
自分も言いたい放題言えるし、嫌われてもいいやーくらいで物事はっきり言い合えて楽です。

私はそうゆう楽で、わかってくれそうな女の人を見つけることができてママ友になりました。
多くはいません。
知り合いになっても連絡先など交換もしません。
ママ友こそ女友達よりめんどいですよね!
こどもが関わるから。

こどもにとったらもうすこし努力しなきゃな、ごめんな、と思ってしまいますが。。

心開ける方をみつけてママ友になるといいかな?と。
あとはうまい距離感でいいと思います!

ままり

私の中で友達=ママ友ではないです。
同じ戦場にいる同士みたいな感じです。

なんかのネットでママ友は職場の同僚だって書いてあってすごいしっくりきました。

無理して作る必要ないですが子供が大きくなれば嫌でも関わる事出てくると思うので職場の同僚的な感じで考えてみてはどうでしょう?

いる

ママ友 、ご飯を食べに行ったりする人はいなくても良いかもしれません、

私は情報交換は出来る人はいた方が
良いと思います。
家庭のことや
保育園、幼稚園、小学校に上がると
父親よりも母親の方が関わりが増えますから😅😅

男の人は遊ぶだけにしておいて😊😊