※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にポコっとしたシコリがあるのは普通ですか?病院に行くべきか悩んでいます。待っても問題ないでしょうか?

右耳の後ろ側と後頭部辺りに、大豆くらいの大きさのポコっとしたシコリの様なものがあるのですが、赤ちゃんの頭にはあるものですか⁉️
まだ柔らかくて完全に頭の形が整ってないから⁉️
それとも何かしらのシコリ⁉️

同じ月齢の皆さんのお子さんどーですか⁉️

病院行くべきなのか心配しすぎなのか…
検診が来月7日にあるので、そこまで待っても問題ないと思いますか😣⁉️

コメント

ひとみ

今までできた事ありません😅
病院行ったほうがいいと思います

  • あこ

    あこ

    出来たことないんですね😂
    数日前に気付いたんですけど…
    病院行った方がいいですかね😭😭

    • 10月15日
deleted user

うちもありますー!
アトピーとかありますか?

  • あこ

    あこ

    ありますか‼️
    そんなに酷くはないんですが、生まれ持ったアトピーと診断されてます😭😭
    アトピッ子の特徴とかですか🤔⁉️

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかアトピーがある子とかは炎症反応でリンパ節がそんな感じに腫れたりすることあるみたいです!
    先生に聞いてみたことあります( *˙ω˙*)و グッ!
    保湿剤とかもらいに行く時についでにみてもらってもよいかもです!
    子供のことは色んなこと気になりますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 10月15日
  • あこ

    あこ

    そーなんですねぇ😲
    じゃあ急いで診てもらいに行かなくても、来月の検診の時で大丈夫ですかね🙆‍♀️⁉️

    喋らないから余計に気になって心配になります😭😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診でよいとおもいます!!
    大きくなったりとか痛がったりとかもしてないかとかだけちょっと気にしておけば良いとおもいます!😃

    • 10月16日
  • あこ

    あこ

    ありがとうございます!
    経験者さんの言葉は心強いです😆🙏
    検診の際、忘れないように診てもらいます‼️

    • 10月16日
deleted user

リンパ節炎かな?と思いました。来月と言わず明日にでも病院行ってはっきりさせたほうがいいんじゃ…と思います。

  • あこ

    あこ

    リンパ節炎…
    特に機嫌が悪いわけでもなくいつも通り元気なんですけど😣
    病院行った方が良いですかね💦😭

    • 10月15日