※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で、車必須の地域で新生児から使えるチャイルドシートを探しています。2人目は未定で、使える期間や価格、メーカーの選び方について悩んでいます。安いメーカーはサブ的に使うとの口コミもあり、乗り心地に関しても悩んでいます。

チャイルドシート

現在妊娠5ヶ月です
購入はまだ先ですがベビー用品など
下調べしています

車必須な地域で産院からも車で帰る予定で
新生児から使えるチャイルドシートを探しています

2人目も考えてはいますが
1人目を育てて様子を見ながらで考えてるので
何歳差にしたいなどの希望はまだありません

新生児〜7歳まで使えるチャイルドシートに
しようかなと考えていますが
メリット・デメリットなどありましたら
教えてください

また他の使える期間が短い物の
メリット・デメリットもあれば教えてください

またネットで探すと安い物は1万円台からあり
有名メーカーだと5・6万するものもあり
何を基準に選べばいいかわかりません

安いメーカーの物は2台持ってる方が
メインで使う車には有名メーカーの物
あまり使わない車の方には安いメーカーも物
と分けてサブ的な感じで使っていたり
たまに遊びにくるお孫さん用に買った
という口コミが目立ちました

またサブとして使っている方は
乗り心地が悪いのか赤ちゃんが泣く
という口コミが多かったのですが
やはりメインで使うなら
有名メーカーの高い物の方がいいのでしょうか?

コメント

m

私は西松屋ブランドのプーさんの15000円くらいのチャイルドシートを上の子の出産時に購入しました!新生児から3歳半までつかいました(^_^)
今は上の子にはジュニアシートを購入して
プーさんのチャイルドシートは下の子に使ってます!

deleted user

1万円ぐらいの安いやつにしました!

問題なく使えますが、やはりそれなりのお値段の物は、乗り心地が違うんだろうなと思います(^-^)

2人目妊娠中の今は、2人目も使うしそれなりの買った方がよかったなって思ってます😩

結局4歳ぐらいまでの購入しましたが1歳過ぎてきつくなってきたりで買い換える方、結構いますよ!

個人的にエールベベ が良さそうだなって思います(^-^)

アーニー

うちは、リーマンのソシエプラス使ってます。国産だし、付け替えするので軽くてちょうどいいです。来年には、
ジュニアシートにします。

しずかmama

うちは回転式のチャイルドシートで、価格よりも安全性がちゃんとして安心できるものを…と思い、アップリカのディアターンプラスを買いました。

メリット
・回転式
・安心感はある

デメリット
・高い
・4歳頃まで使えるが、ホールドしてる感じが嫌だったらしく、1歳半の時に1歳から使えるジュニアシートを買うことになった。(チャイルドシートは2人目に使えているから結果的には良かったけど…)

©️

バースデイで4歳位までの25000円のチャイルドシート使ってますが、ぐっすり寝るし機嫌もいいので安いからといって乗り心地が悪いとかは無いと思います😊結構クッションの厚みもありますし!
私も最初は7歳位までのを買おうとしましたが、ここで相談したところあまり必要ないみたいなのでやめました!
値段より、回転式とか日除けがあるかとかで考えてみるのもいいかなって思います!

みんみん

我が家はコンビのクルムーヴです。お値段6万円くらいしましたが、満足してます😌エッグショックというクッションの対応で、安全性が高そうです。

うちも長く使えるものがいいなと思ってましたが、店員さんに「7歳までのを買っても7歳まで使った人は見たことないですねー」と言われました😂クルムーヴは4歳までのタイプですが、おそらく4歳になる前に2人目を考えるだろうなと思いまして💡

さぁちゃん

コンビのクルムーヴベビーザらス限定にしました!
45000円くらいだったかな?

車必須なので両家両親から「子どもの命を守るものだからチキンとした物を買いなさい」と言われてたのと、安くてチャチなものは買わなかったです。

夫婦で1台づつ所有してるので、コンビは旦那のミニバンに、軽に1歳までしか使えませんでしたが西松屋のマムズキャリーのベビーシートで、1歳なってからアップリカの1歳からのチャイルドシート買いました(^^)