※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

結婚前の浮気について。入籍は済ませ、来月結婚式を控えています。子供…

結婚前の浮気について。
入籍は済ませ、来月結婚式を控えています。
子供はいません。

このタイミングで、
入籍前に元カノと浮気していたことが
発覚しました。

浮気は絶対にしない人だと思っていたのに、、
すごく裏切られた気分です。

結婚を機に引越しをし
慣れない環境でマリッジブルーなのもあり
結婚前に発覚していたら、
入籍しなかったのにと考えてしまいます。

問い詰めたらもう絶対にしないと
念書を書いてきましたが、
浮気は治らないという声をたくさん聞くので、、

まだ若いうちに離婚するか、
とりあえず様子を見るか、

みなさんならどうしますか?

コメント

とりあえず様子見ですかね🤔
でも許せないなら、子供を作る前に離婚した方がいいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!今は許せないですが、結婚式を中止にする勇気もなく、、まだ子供は作らずに様子見ようと思います。

• 10月15日

退会ユーザー

簡単に許すと調子のって同じことしますよ!
    結婚式はしてもいいと思います。
    ただ、先に旦那さんのご両親にこういうことがありました。とだけ伝えておくのもありだと思います。
    後々不利になりませんように!

• 10月15日
むむ

離婚します、、癖は直らないと思います😭 子供がいないのが幸いだと思います、、、 あくまでも私の意見です(><)

• ぴぴ

ぴぴ

子供ができたら離婚もずっとハードルが高くなりますもんね、、なんで入籍前に気づかなかったんだろうと思ってしまいます😢

• 10月15日
みんてぃ

どちらにせよ、結婚式は中止にしてもいいかもしれません…挙げた後に別れるとなると周りへの説明やらご祝儀の返還やらでとっても大変だと思うので💦

• ぴぴ

ぴぴ

こんな気持ちで当日迎えたくないですが、キャンセルもあと1ヶ月なのに、という気持ちで、、決心できません😢

• 10月15日
mooooo

様子を見ますね、携帯の中のデータとか全部消してもらいます。
あと、飲み行く時間とかも縛っちゃうかも😂
それでも自分自身が許せなかったり
彼も縛られることにキレたりしたら
離婚を考えちゃいます…。
今はまだ許せなくて離婚って文字がちらつくのであれば、子供もまだ作らない方がいいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

すごく信頼してたのでいままで一切縛ったりしてなかったのですが、、今度データとか言ってみて様子見ようと思います。

• 10月15日
なつ

私の先輩は子供が産める年のギリギリまで様子を見て、本当に浮気がなかったらしく、出産していました💦笑

• ぴぴ

ぴぴ

今回だけなら許してもいいんですが、2回目は許せません💦先輩の方のように懲りたらいいんですが、、様子見ようと思います。

• 10月15日
花

子供がいないのが幸いだな
私なら様子見すると思いました。

私なら結婚式は中止します。
でもその時旦那の両親や自分の両親にどう話そう…
と悩んでしまいます。

• ぴぴ

ぴぴ

周りは結婚式楽しみといってくれているので、親にも友達にも相談出来ず、、言う勇気が出ません。。😢

• 10月15日
  • 花

そうなんですね…。
    気持ちお察しします😟

• 10月15日
ヤット

あなた自身がそこも含めて、彼を愛せるかです。
一般論ではなく。

お子さんがいないうちに別れて、別の人と一緒になるもひとつ。

別れてもしかしたら新しく出会いもなく独り身のままかもしれないもひとつ。

子どもができたからといって、父親にはなりませんよ。男は。

そこも含めて貴方が彼を許して愛せるかそれだけです。

• ぴぴ

ぴぴ

確かに、、結局は自分が納得出来るかどうかですよね、、
    今は許せないですが、
    時が経てば結婚して良かったと思うときも来るのでしょうか。。

• 10月15日
向日葵

私の友達も結婚式の1週間前に浮気発覚しました。
私たちですら、その子の旦那に浮気なんてありえないと思ってたぐらいなのでびっくりしました。
たぶん、友達から紹介されてもちろん浮気にも慣れてないので、別れ方など分からずズルズルきてしまったんだと思います。
その後は何故か友達(奥さん)の方が浮気して別れましたけど。笑
旦那さんは再婚して今めちゃくちゃ子煩悩ないい旦那さんですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

旦那も周りから一途と言われたりしていて、浮気を隠せるタイプではないと思っていたのですごくショックでした、、なにが起こるかわからないですね😢

• 10月15日
りか

っらいお気持ちお察ししますm(_ _)mわたしも結婚前にされて、結婚後に発覚した同じパターンです。絶対にしない人だと思っていたらってかんじです(ToT)そして時が経ちまたされました、、浮気を治すのは正直難しいです(^-^;それでも幸せになれそうだったら結婚してもいいと思います。それで別れたらまたそれも運命だし、学べることはそちらにせよたくさんあると思います。応援してます^^

• ぴぴ

ぴぴ

同じですね😭結婚前に遊んでおこうって気持ちになるんでしょうか😭
    そして、また繰り返すなんて、許せないですね!
    りっちゃんさんはその後も結婚生活を続けてらっしゃいますか?
    今は悩んでも正解が分からなくて、、結婚前に戻りたい気持ちです、、

• 10月15日
  • りか

りか

わたしは結婚して5年後に発覚しました(笑)ぴぴさんは結婚式前とのことで、本当に悩まれてると思います。
    キャンセル料とかもかかってしまうとおもうし、、でもその気持ちのままで結婚式迎えるのはきついと思うので、わたしなら結婚式先伸ばしにしちゃうかもです。
    一つ言えるのは感情のままに離婚するのは後悔が残ると思います。時間かけてこの人は自分の人生に必要か見定めてください!距離を置けそうだったら実家に帰ったりして離れてみて考えてみるのもいいとおもいます!
    ちなみにわたしは、実家に帰ったり離れた誓約書をかいたりして、今回の浮気でやっとのことで反省できた?かなとゆうかんじです。
    結婚は修行です、なるようになるとおもいます、応援してますね^^

• 10月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

5年後ですか!やっと忘れたかなという頃に、、
    りっちゃんさんもお辛かったのに、話して下さりありがとうございます。
    それを乗り越えてでも一緒にいたいと思える旦那様なんですね。。🍀

キャンセル料もかかるし、周りも休みを取ってくれているし、、でも一生のことなので、旦那に相談してみます。

確かに、感情のまま離婚して後悔しては遅いので、怒りに任せず、慎重に考えるべきですね。

相談に乗ってくださり、ありがとうございます😢

• 10月15日
ままり

元カノですか…
うーん
私なら様子見ます!!

ダメだなと思ったら離婚しますね!!

• ぴぴ

ぴぴ

様子みますか💦
    今はすごく反省してるようですが、浮気は治らないと聞くので、、またされたらと思うと許せません💦

• 10月15日
  • ままり

ままり

私も許せないですが…
    もう1回したら本気でさよならします!!

• 10月15日
はっち

原因は浮気では無かったですか、
友人は結婚式中止してました。
結婚式しちゃうとさらに離婚しづらくなるので両家の両親呼んで事情説明してとりあえず延期がいいかなーと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

延期ですか💦
    確かに、式挙げたらますます離婚出来ないですよね、、

• 10月16日
  • はっち

はっち

離婚するしないはとりあえず置いておいても、その人との結婚式は一生に1度。自分が覚えている人生で1番、みんなに祝福してもらえる幸せな日だと思います。
    みんな幸せな花嫁を見たくて祝いたくて来てくれます。
    綺麗なドレスや着物を着ていても、花嫁の笑顔が本当の笑顔でなければゲストも心配します。
    また、モヤモヤした気持ちを抱えたまま式に挑むのは結婚式に後悔が残ってしまうのではないかな?と心配です。
    結婚式も、キャンセルではなく延期は出来ないのでしょうか?
    一生に1度の大事なことです。
    自分の気持ちを大事になさってくださいね!

• 10月16日
なつ

一回リセットした方が今後もいいような気がします。
キャンセル料を旦那さんが払い、慰謝料もらって償ってもらって、それで今後も一緒に生きていきたいと思ったら、結婚式を挙げたらいいんじゃないんですか?このままの気持ちだと楽しい思い出にはならないと思いますし。
何かしら罰を与えないと学習しないですよ。念書で済んだラッキーくらいに思ってる可能性もありますよ。だから裏切るんですし。

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとに、全てリセットしたい気分です💦
    念書だけでラッキーと思われていたら困りますね。禁酒とか、、考えてみようと思います。

• 10月16日
あい

友だちがそうでしたが結婚式挙げた次の年には離婚してました💦
やっぱりずっとモヤモヤしてたみたいです😨
結婚する前に別れてれば良かった、結婚式キャンセルする方がよかったと言っていました…やっぱり結婚より離婚の方が体力も能力も使うみたいで💦

結婚式来てくれた人に謝ったり説明したりも大変そうでしたので……

キャンセル料もバカにならないし本当迷いますよね😭でもその気持ちで結婚式しても楽しめないかなと思ってしまいました😥でもでももし結婚式挙げるなら一度そのことを忘れて思い切り楽しんでください✨
いい方向にいくといいですね!

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとにモヤモヤが止まらなくて、式の準備もしなきゃいけないのに、、
    キャンセル料もあるし周りにも休みを取って楽しみにしてくれているので、決心がつきません😢
    ありがとうございます😢

• 10月16日
マロン

来月、結婚式なのにこのタイミングで知ってしまうのは辛いですね…。

私も旦那と入籍して同居初めて5日後に結婚前の浮気が発覚して、入籍前にわかってたら結婚なんてしなかったのに‼︎って思いました。

絶対浮気する人じゃないと思ってて一切疑った事も干渉した事もなかったので、気付けなかった自分に腹が立ちました。

話し合いをして女の番号をすべてブロック後、削除し、GPSもつけて、お金もすべて管理させて貰い、いつでも自由に携帯を見てもいいという約束で、もう直ぐで3年経ちます。

次同じ事があったら即離婚しようと思って一緒にいるし、最初に思いっきり辛い思いはしたけど、それでも今は結婚して良かったと思ってます。

• ぴぴ

ぴぴ

同じですね😢
    ほんとに、なんで入籍前に気づかなかったのか何度も考えてしまいます😢
    いままで束縛とかしてこなかったんですが、やはりそこまでやらないと懲りないですよね。。
    マイマイさんのように、結婚して良かったなと思える日が来るといいです

• 10月16日