※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お金・保険

まとめ買いの食費や節約のための食材使い方について教えてください

まとめ買いした時、食費はいくらぐらいですか??😭私はいつも旦那の分と娘の分だけ買って、自分は余ったら食べる感じです💦大人二人分だと、肉類や魚類、野菜類は1回の食事にどれぐらい使いますか🤔??節約したいので、色々教えてください😭

コメント

一週間でだいたい5000~調味料とか買った時で7000ぐらいです☺💓
夜は基本4品~5品、朝昼晩と旦那のお弁当作ってます☺

野菜とかお肉は、全部使い切るというよりちょい残しをして別の一品を小鉢でなにか作れるようにちょこちょこ残して使ってます\(^o^)/

• おこめ

おこめ

詳しくありがとうございます😭💓
    メインを作る時用のお肉やお魚は何種類ぐらい買われていますか??😳

• 10月15日

退会ユーザー

鶏もも肉多めに買って、豚バラ、牛肉、合い挽き肉をよく買います!
    魚は、3,4種類をその時安かったり旬なもの買います\(^o^)/

• 10月15日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます😭!参考にさせていただきます😢💓

• 10月15日
たろきち

1週間に1回まとめ買いしていて、
1回5千円で済ませてます!
米とビール買ったときはそれぞれ2千円プラスになります。
新鮮な野菜が欲しかったり、その都度買い足したいとき用に5千円なので食費は3万円以内です。
肉か魚でメインを1品、煮物や炒め物で1品、サラダか漬物など野菜類で1品、味噌汁などの汁物です。
旦那はお弁当です( ˊᵕˋ )

• おこめ

おこめ

詳しくありがとうございます😭💓💓

• 10月16日
はちゃん

1週間のまとめ買いで7000円くらいです!
本当は5000円くらいで抑えたいけどオーバーしてしまいます😂

• おこめ

おこめ

私もいつもオーバーします😭😭ありがとうございます💓

• 10月16日