※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

東京都板橋区の保育園に通っている方、園の様子を教えてください。

東京都 板橋区の
・中板橋保育園
・さくらさくみらい 保育園
・にじいろ保育園
・平和保育園
・ひまわりキッズガーデン小茂根
・ひまわりキッズガーデン大原
・ときわ台保育園
・たつの子保育園
・グローバルキッズ上板橋
・和敬保育園
・南前野保育園
・アスクときわ台
・ベネッセ前野町
・ほっぺるランド志村坂上
・前野保育園
・マハヤナ第二保育園
・西前野保育園
・いたばし前野町 保育園

に行ってる方いらっしゃいますか???
よろしければ園の様子を教えてください( .. )

コメント

コロン

実家が板橋区です!板橋区の家庭福祉員はどうですか!?(; ・`д・´)

れい

平和に通ってます。
建物は古いです。改築はしていると思いますが。園庭は広いです。
先生もベテランが多いです。教育実習の人や職場体験で学生さんがくることもあります。
兄弟や姉妹がいる人がすごく多いです。土曜日は仕事の方は預けられるますがかなり人数少ないです!土曜日フルタイムで預ける人あまりいないみたいです!

中板橋は見に行っただけど園庭狭いし、部屋数も少なくし狭いですね。

南前野も見に行っただけど園庭はないです。公園が目の前だからそこでよく遊んでいるみたいですけど。

上記には記載なかったけど書いてある辺りで後は「わかたけかなえ」がいいって聞きますよ。私はあまり知らないんだけど。一番上のお兄ちゃんは平和で二番目がわかたけかなえに通っている友達のお母さんが行ってました。

ろびん

家庭福祉員預けてますが悪くはないですがベビールームや家庭福祉員は預ける年齢が決まってて次を探さないといけないので悩みますよね