※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠7wで転院迷い中。NICUのある病院で出産を考えているが、個人病院の先生も信頼できる。不安で転院を考えているが、保健師に驚かれた。総合病院での出産希望についての意見を聞きたい。

現在妊娠7wです。
転院について迷っているのでアドバイスを頂きたいです!

妊婦健診は地元の個人病院に行っているのですが、出産はNICUのある大きな総合病院を考えています。

特に疾患があるわけではないし、個人病院の先生も信頼できそうな方だったのですが、前回臨月で死産を経験した為、妊娠出産に対してすごく不安になっています。ちなみに妊婦健診に通っている個人病院には、転院を希望していることをまだ伝えていません。

本日、母子手帳をもらうため役所に行った際に保健師さんとお話しをさせて頂き、NICUのある病院で出産したいと伝えたら何故かすごく驚かれました。

病院から転院を勧められたわけではないのに初めから総合病院での出産を希望しているのはそんなにおかしいでしょうか?何かあった時に迅速に対応してもらえるのが一番だと思っているのですが、、
わたしが過剰に心配しすぎなのかなとも思ったので、みなさんのご意見を伺いたいなと思い質問させていただきました😂よろしくお願いします!

コメント

ちょこ

あたしも以前流産だったので今は総合病院に行っています^ ^
流産が双子だったので救急搬送されたのですがその搬送先です。
とにかく総合病院は安心ですよね!
最初からあたしは総合病院に行っていましたが、待合で待ってると転院の方も多くいらっしゃいますね!
早いうちに転院したい希望を伝えられて転院された方がちいと思いますよ^ ^

さーたん

私も総合病院派です!
妊娠出産は病気じゃないけど、万が一のために総合病院にしました。
結局切迫で総合病院(NICUなし)から総合病院(MFICU,NICUあり)に搬送されましたが😓😅

Joe

私もNICUがある総合病院を選択しました!初産でこれまで何も異常の指摘や既往歴があるわけではないですが、出産て何があるかわからないですし、Nあった方が新生児科医も常駐していて、すぐに診てもらえるので安心だと思います。

ちぃ

わたしも転院時期なのですが、総合にしようと思ってます。
まわりの人たちには、なぜ?と言われますが、先生はその方が安心だし、いいですよ、とおすすめしてもらいました。

結局、何かあったら出産時に救急車で運ばれることを考えれば、最初からそのほうが良さそうです😂