※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が少ないため、栄養を考えて干し芋やアイスを続けても大丈夫でしょうか?それとも栄養のある食事を摂る方が良いでしょうか?

こんばんは☺️

明日で31週になりますが、妊娠前が大体47kg。現在49.5kg前後です。妊娠してから2.5kg程しか増えていません。ダイエットしているつもりは全くないですが妊娠してから食欲は減った為食べる量は減ったと思います。

ご飯作るだけで空腹感が薄まる為、少量でお腹が満たされます。

妊娠前は食べれた物が美味しいと感じる事が出来なくて、食べる意欲が湧きません。
赤ちゃんの為と思ってもなかなか箸が進まないです。

病院の先生からはいっぺんに食べれないなら食べる回数を増やしたり、間食を入れたりして体重増やした方が良いと言われました。

干し芋や、アイス、果物は元々好物で食べていますが、栄養面を考えて、糖分ばかり摂るのも良くない事はわかっていますが、好物ならパクパクとお腹に入るので続けてても良いものでしょうか…?
それとも、好物を我慢して少しでも栄養のあるご飯を回数分けてお腹に入れた方が良いでしょうか…?

コメント

らんピー

1日ずっと好物を我慢するのはストレスにもなると思うので、
ご飯と好物を交互にしてみるとかがいいとおもいます!
あげられた好物の中でもアイスは栄養価ないので、
干し芋や果物にするとかして調節すれば大丈夫だと思います!

• らんピー

らんピー

ご飯はご飯でもおにぎりにしてみるとか、作る時間をなくすためにも夜ごはんの汁物を少し多めに作って次の日も飲めるようにするとかどうですか?

私は混ぜご飯みたいなおにぎりを冷凍ストックすることがあります!
    お味噌汁ばっかだと飽きるのでポタージュを冷凍しといたりもします!

• 10月15日