※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那が出産に立ち会いたくない理由は、お酒を飲みたいからです。そのため、妻が怒るよりも友達と会いたいと思っているようです。飲まないなら行かせるべきか迷っています。

さっき投稿させていただいて、
アドバイスをいただきありがとうございます😊
旦那に自分で考えろと言ったらちょっといじけて
行かないと言いました。
いじけてる旦那に対してもイライラ😤
産まれるってなったときお酒飲んだら来れないし
立ち会い出産出来ないことを伝えると
なら、お酒飲まないと言いました。
それに、私に怒られるくらいなら行かないと。
友達と会いたいのもわかります。
みなさんなら、お酒飲まないなら行かせてあげますか?
飲まないのにわざわざ行かなくてもって思っちゃって…。

コメント

こんちくわ

私は活かせないです!!!
万が一、お酒呑んで酔っ払った状態で病院に来られても恥ずかしいです!

  • こんちくわ

    こんちくわ

    私はいかせないです!!!

    • 10月15日
  • まま

    まま

    そーですよね😓
    離れてるので本当に飲まないとはわからないですもんね

    • 10月15日
はるmama⋈♡*。゚

わたしなら行って欲しくないかなぁ…
飲まないって言ってても、里帰りしてて離れてると確認できないですし😅うちの旦那はやりかねないので💦主様のご主人がされるとは限りませんが💦

それにお酒飲まなくても男の人ってたいてい連絡しても無視するので…すぐに連絡とれなかったりするとモヤモヤするので、行かせたくないです笑

  • まま

    まま

    連絡はつくようにしとくと言われましたが大人数で男の人と飲んでてワーワー騒いでたら聞こえないやろって思いますが笑

    • 10月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ふだんの飲み会でさえも連絡先取れない状況なので、今回は我慢してもらいますね〜😅
    もう39週でいつ産まれても、おかしくないですし、8時間かかるのならなおさら💦
    大人しく待てんのかい!!って思いますね😅

    • 10月15日
  • まま

    まま

    なんで今?って思うんですよね。
    今までだって行かせてたし、生まれてからいけよって思います

    • 10月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    出産を…命を軽く見てますよね😩
    今じゃなくてもいつでも飲めるのに、お産は今しかないぞって思ってないんでしょうね😅
    産まれてからもすぐ、飲みに言っていいか?とかうちの旦那は聞いてきたんであきれてものが言えませんでした笑笑

    • 10月15日
  • まま

    まま

    うちの旦那もいつになったら飲みに行っていい?と聞いてきました
    産まれてからなら好きにすれば?って言っちゃいましたがたぶんすぐに飲みに行くっていいそうです笑

    • 10月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    男の人ってーーー😩
    って感じですね💔
    女は命がけなのに😅

    • 10月15日
  • まま

    まま

    本当ですよね😓
    腰痛とか、お腹重くて寝れなかったりそれすらわからないくせに😓

    • 10月15日
deleted user

男の人って出産を軽く考えてるのか、いつ生まれてもおかしくない時期によく飲み会とか自分の予定とか入れますよね💧
皆がみんな安全にお産できることなんてないし、赤ちゃんも無事に健康で生まれるとも限りません。もしそうなった時に旦那は飲み会や友達と遊びに行っていてすぐに来れないとか、もう最悪ですよね。
なので私は行かせません😤

  • まま

    まま

    私が行くなと言うなら行かないと言われましたが、
    自分で考えて判断しろっておもいます😤

    • 10月15日
ママリ

行ってもいいけど、
産まれる時飲みでいなかったよね
って一生言い続けるから
って言います🙄(笑)

  • まま

    まま

    それいいですね笑
    言ってみます笑

    • 10月15日
rey

うちは妊娠初期から飲み会全部断る旦那さんで、少しは付き合いもあるんだから行きなよと私から言うくらいでしたが、もしもこの時期に飲みに行くなんて言われたら発狂します🤮
行くなとは言いませんが、奥さんと子供よりも飲み会の方が大事なんだね、と伝えますしもう立会いもさせません(笑)だって立ち会う気ないじゃん、って感じですよね…
男の人って自分の子供にすぐ会いたい!とかいう感情ないんですかね💦

  • まま

    まま

    うちの旦那も妊娠がわかってからめちゃくちゃ減りました。
    なので、たまには仕方ないとおもって行かせてましたが
    このタイミング?っておもって。

    • 10月15日
  • rey

    rey

    仕事でやむを得ず、だとしてもこの時期はやめてほしいですよね…
    この時期ならいつ産まれてもおかしくないってわかってたことですし😣
    私だって友達とお酒飲みたいわ!って思っちゃいます…笑

    • 10月15日
  • まま

    まま

    なんとか断ってくれました。
    あと謝ってくれました😓

    • 10月15日
deleted user

旦那にそんなこと言われたら私もいじけちゃいそう😂笑


行きたいなら行けば?😳
そのかわりもう今後二人目はいいです無理です🤗


って言っちゃいそうです😑

  • まま

    まま

    なんか断ってくれました。
    あと謝ってくれたのでいいにします笑

    • 10月15日