※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

娘が絵本選びでイヤイヤ期になり、悩んでいます。イライラが頂点に達し、どう対応すればいいか相談しています。

イヤイヤ期本当イライラしっぱなしです(T-T)
娘は絵本が好きなのですが保育園で絵本を借りると言って毎日30分は絵本選びにかかります。一緒に選んでいるんですが…私が選ぶとイヤ!あっち言って!と言ってなかなか決まりません。毎日お迎えの時間は憂鬱です(T-T)さすがに決まらないと強制的に連れて帰ります。今日も強制的に連れて帰りました(>_<)そしたら髪ひっぱられるは😅チャイルドシートに乗らないはで泣きじゃくり大暴れ……さすがにイライラが頂点まできて私も怒鳴ってしまいました😅こういう時どう対応してますか?イヤイヤ期…本当にイヤです(T-T)誰か助けて➰➰😭😭😭😭

コメント

どんぐり

わかります~💦うちの3歳になった息子も、少し前まで絵本コーナーから離れませんでした😫
何度も、読むのは1冊だけ、他に読みたい本は借りていくよ、と約束をし続けたり、時計の針が〇になったら帰ろうね、とか四苦八苦しました。
最近はようやく約束が定着して、自分からこれ借りてく!と早めに切り上げられるようになりました✨
イヤイヤ期は何してもイヤイヤでこちらの声かけがさらに刺激になったりするので疲れちゃいますよね😥

○pangram○

朝に、今日選ぶ本、考えておいてね😉って言うのはどうですかね?

心の準備、出来る年頃になってると思います!是非お試しください♡

うちの子は朝にした約束、保育園の帰りにちゃんと覚えてます😄

  • ○pangram○

    ○pangram○

    イヤイヤ期ですが、本人にお約束をさせると、本人も葛藤がありますが、約束しないよりはすんなりいくようになりました(o^^o)

    • 10月15日