※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠39週で透明な水っぽい液体が出て心配。破水かおりものか不安。病院に連絡すべきか、出産が近い兆候か気になる。検診で相談予定。

今日から妊娠39週です。3日ほど前に朝起きたら、お尻に何かつたる感じがありました。トイレに行ってみてみると、透明で水っぽいものでピンポン玉くらいの大きさで濡れていました。臭いは無臭です。なので、一応パットをし過ごしていました。そして、今日シャワーを浴びようとしたところまた足に透明か水っぽい液体が足をつたって垂れてきました。気にせず、そのままシャワーをあびておりものシートをつけてる状態なのですがこれはおりものなのでしょうか?破水は止まらないくらい出ると聞くので、破水ではないと思っているのですが‥。チョロっとでて止まる感じなので、病院にも連絡していません。明日検診なのでそのときに聞いてみようと思っていますが、今すぐにでも連絡した方がいいのでしょうか?また、水っぽいおりものだとしたら出産が近いということでしょうか?

コメント

まほママ(3児ママ)

出産近くなると、水っぽいおりものに変わるので おりものなのかなぁ?と思いますが…
高位破水で少量しか出てこないと気づかないこともあるので、念のため病院に相談してみては?

私は次女のとき、陣痛で入院中に高位破水してましたが陣痛の痛みも重なって破水には全く気づかなかったです(>_<)

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。初産のため、分からないことばかりで電話で病院に聞いてます。

• 10月15日
26

高位破水ってこともあり得ると思うので一応連絡しといた方がいいと思います🙄💭

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。病院に電話するのが一番ですよね😂

• 10月15日
  • 26

26

はい✨
    もうすぐ会えると思うと
    ワクワクドキドキですね♡
    出産頑張ってください🤗

• 10月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

初産なので、不安な気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいです😂💕ありがとうございます😊

• 10月15日
むちゅーる

破水して入院しましたが、わたしは少し出て止まりました💦破水ってドバっと出るだけじゃないです😣
入院し始めたらめっちゃ出てきましたけど💦
念の為、産院で確認してもらった方がいいと思います😣

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!パットでは受け止められないくらい出るという感じではないので、ちょっと様子をみようって感じでした😂💦産院に電話してみようと思います!

• 10月15日
  • むちゅーる

むちゅーる

それがいいです💦
    わたしは尿漏れか?ってくらいしか出なかったですが、不安で病院行ったら破水でした😓
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓頑張って下さい👶✨

• 10月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いつ何が起こるか分からないので、ハラハラドキドキです😂💓ありがとうございます😊頑張ります!

• 10月15日