※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

後期に入り、お腹が張りますが痛みや出血はなく、検診でも異常なし。掃除で動きすぎたかも。同じ経験の方いますか?

明日から32週、9ヶ月に突入します。
今日、朝からずっとお腹がパンパンでよくに張ります。
今まではそんなに張ることがなかったんですが、後期に入るとこんなものでしょうか?
ずっと横になっていますが朝から張って治って、張って治ってを繰り返しています💦
痛みや出血もないし、前回の検診では何も異常なく、子宮頸管も4.7センチあり、順調と言われてるので、大丈夫だとは思うんですが、初めての事で不安で、、、
土日に家の掃除をして重たいもの持ったり動きすぎたのが良くなかったのかなぁと反省しています😥
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

maa.

後期に入るとよく張ると言いますが
37週未満なので、あまり張りすぎると良くないと思います💧

私は自分で気づかないうちに、35週目辺りで
張りが強すぎて切迫になりつつありました💦

張り止めを毎日飲んで切迫にはならずに今に至りますが
あまり気になるようでしたら病院に連絡してみてください( >_< )

• のり

のり

そうなんですね💦自己判断はこわいですね💦正直お腹の張りの強弱とか分からないので、明日病院に電話してみます😣ありがとうございます!

• 10月15日
aa

私も息子の時に後期に入った頃
それまでに比べて張っていました😂
でも先生に聞くと今の週数でよく張るのはあまり良くないと言われ
横になってなるべく休むようにと指示がありました😊

今2人目ですが
8ヶ月入る少し前に張りがあって
検診のときに聞くと切迫早産とのことで1週間ではありますが入院しました😂
今は張り止めを飲み自宅安静です。

まだ正産期まで日がありますので
病院に相談してみてもいいと思います!

• のり

のり

あまり良くない事なんですね💦
    明後日の検診まで様子見ようと思ってましたが、こんなに張るのは初めてなので切迫とかだと怖いので明日電話してみようと思います😣
    ありがとうございます!!

• 10月15日