※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい仕事で合わないと感じて数週間頑張りましたが、やはり違う仕事がしたいと思っています。先輩に教えてもらったりもあり、早く辞めるのは迷惑だと感じています。どれくらいまで頑張るべきか悩んでいます。

新しい仕事を始めて合わないなと思い退職された方、仕事行き出してどれくらいで辞めましたか?

私は、新しい仕事に行きだして数週間、合わないなと思いつつ慣れたら大丈夫かな?と思いズルズル頑張ってみたのですがやっぱり本当は辞めて違う仕事したいなと思ってます!

今は先輩に色々たくさん教えて下さり仕事も少しずつ出来るようになったのでせっかく教えてくれたのに悪いなという気持ちもあります。それに自分が辞めたら代わりの人がいない上に人が足りてない現状でもあります。
入ってすぐ辞めるのって迷惑だと思うし色々悩みます。

皆さんはどれくらいまで頑張りましたか?
無理して働くことでもないですかね😓⁉️

コメント

ママリ

お仕事いっぱいありますし、次探しても良いんじゃないですかね?💦
合う合わないけっこう大事ですよね😅

ちなみに私は合わなかったとこ1ヶ月半ぐらいで辞めました💔
同じように慣れるかなーって思いながら続けてましたがダメだったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    1ヶ月半で退職されたんですね。

仕事覚えた頃に退職って感じでしたか?
    やはり退職するのも1ヶ月前に言わないといけないですよね?
    嫌な顔されませんでしたか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    慣れて来た頃にやめました…

本来は1ヶ月前が良いとは思うんですけど、私は話ししたらすぐ辞めさせてくれました😅
    前の人は1週間で辞めたらしくて。。教えてくれる人がなかなかきつい人だったので、仕方ないねーって感じでした😓

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すぐ辞めれるのはいいですね😊

人間関係が合わないのは仕事やりにくいですよね😓💦

• 10月15日
ma♡

私も同じ状況です…😖
以前ここで愚痴を聞いてもらい、頑張ろう…頑張らねばって気持ちにさせてもらったんですが…

店長と合わなくて…そもそも仕事も合わないかなとも思い始めました。
主に教えて下さる方たちは忙しい中よく教えてくださり、ミスした時には大丈夫と言ってフォローして下さり、頑張ろうとおもうのですが…最初の頃よりは動けるようにもなってきたし…

そうなんですよね、覚えた頃に辞めるって言うのはそのよくして下さった方に申し訳なくて…😖私もズルズルいきます…きっと辞めれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の人がいて私だけじゃないのですね😃

仕事辞めにくいですよね。
    毎日行くたびにどんどん教えてくれると本当に辞めづらくなります😣

こまさんは辞めたい気持ちはあるけど申し訳ないという気持ちだけでもう少し頑張るということですか?

ここは割り切った方がいいのか悩んでしまいますね。
    私はもう仕事に自信もないしパートなのに責任も重いし量も多いし合ってないしでもう辞めたいです。
    これ以上いると、まだどんどん仕事増えそうでこわいです😥

• 10月15日
  • ma♡

ma♡

私も気持ちは、『即辞めたい』が本音です…😖

ただ、人手不足&教えてくれる方に悪いと言う気持ちが辞めたいと言う気持ちに唯一歯止めをかけています…

店長が裏表あり、よそから移ってきたばかりでベテランの方にはペコペコして私には当たりが強くて。関わる度にダメージ受けるので辛いんです…そんなことまだ周りの方に相談もできないし😰

poohさん、もし気持ちがおおよそ決まりかけてるなら、今がやめ時と思います‼️私も店長が変わらずなら、近いうちに辞める形になると思います…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😊私も辞めれるのであれば即辞めたいです!

私は人間関係は悪くないので本当に教えてくれる方に申し訳ないと私も思います。

辞めることを上司に話すタイミングもなく、どうしよういつ言うべきかって凄く思ってます。
    辞める1ヶ月前なのかすぐ辞めさせてくれるのかもわからず、誰にも職場の人に相談する人もいなく1人悩んでます!

勇気持って言うてみるのもアリなのかもしれないですね!

仕事は今の仕事に限らず他にもたくさんあると思いますので今の職場にこだわらず辞めてもいいと私は思ってます😌

体壊す前に辞めましょうね‼️

• 10月15日
  • ma♡

ma♡

そうですね😣
    まだ大丈夫と思っていてもストレスで病んでしまったら取り返しがつきませんもんね…

相談できる人が職場にいるかいないかも大きいですよね💦コミュニケーションとる時間もないくらいだし…

私のとこは2週間前までに言うようにとなってるので…言って辞めるにしても2週間あるのかーと思うと憂鬱です😰poohさんは言ったらすぐに辞めれるといいですね!!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める何日前に言うなどの会社の規則みたいなの貰ってないので何にもわからないし会社のことも全然把握出来てません😓💧💧

辞めると言っても2週間つらいですね。
    お休み取れそうなら辞めるまでに休みいれて日々淡々と仕事をこなすしかないですね💦

• 10月15日
  • ma♡

ma♡

入社説明の時などに大体説明されますよね😖💦その事も不信感もってしまいますね…
    私も契約書みたいなものの控えを頂いてないのですが…きっと今の店長に引き継ぎがいってないのだと思います。
    ちなみに下の名前の漢字も違うのですが、今更かなと😢

すみません💦ついつい愚痴ばかりが💦

聞いてくださってありがとうございました🙏同じ状況の方がいて救われた気分です🍀

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前間違ってるのはダメですよね。
    それは言ったほうがいいかもですね!

私も同じような状況の方と話せて良かったです!

いいタイミングで仕事やめることが出来るといいですね✨
    体無理せずに頑張りましょう‼️

• 10月15日
さなこ

同じ心境、状況過ぎてビックリです。
私も辞めたいけど、仕事覚えてきちゃいました💦
さっさと転職したいけど、無駄にタイミング伺ってしまってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    同じような方がいてなんか少し安心?しました😅
    今は働き出してどれくらいですか?

• 10月15日
  • さなこ

さなこ

今、5ヶ月です。
    私は初日から合わない無理たと思ってました💦笑
    しかし、続けてみないと分からないと変に頑張ってダラダラもうすぐ半年です。
    辞めたい気持ちは日に日に強くなってます(泣)
    poohさんはどのくらいですか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですか?
    凄いじゃないですか!
    5ヶ月も頑張ったら頑張れそうな気が私にはしますが😅💦
    私はまだ1ヶ月も経ってないです😓💧
    人間関係は大丈夫なんですか?

• 10月15日
  • さなこ

さなこ

5ヶ月経っても何も変わらないですよ💦
    転職先がどうかはわからないけど、確実に今の所よりは気が楽になるんだろうと思うくらい今はストレスです。
    仕事自体も合わないですが、上の人達や職場の雰囲気ですね。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    すぐにでも辞めたい感じですか?
    退職したいと言うタイミングを伺ってる感じですか?

本当に私もいつ言おうか悩みます😓
    仕事合わないのに無理して働いてて体が拒否反応みたいにストレスになり体調悪いです。

• 10月15日
  • さなこ

さなこ

すぐにでも辞めたいです!
    でも人手不足なのでタイミングも、みてます。
    ほんと、拒否反応でます💦
    毎朝憂鬱過ぎて胃がモヤモヤ気持ち悪いし、職場行っても常にビクビクしてます。
    辞めたい旨伝えた後の、辞めるまでの出勤もストレスやばそうですよね💧

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!ほんとにわかります‼️‼️

私のとこも人手不足だと思います!!
    もう少し人手増やしたらいいのにって思います!

毎日、失敗しないかとビクビクしてます。
    辞めたいと伝えた後のみんなの反応や仕事が苦痛ですよね😞

• 10月15日
  • さなこ

さなこ

言うのも行動するのも最後は自分なんだけど、ここで同じような方と話せて少し楽になりました😖
    上手く辞められるよう(笑)お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気も必要ですね。
    体を崩さないうちに早く辞めることができますように✨

• 10月15日
はるみさママ

私も同じ状況です(^o^;)1ヶ月で辞めたいと思ってます。明日伝えようとした所義母と同じ職場なのでまだ3ヶ月も経ってないし分からないでしょと言われました。今さらながら失敗したと後悔してます…
合わない仕事や人間関係きついですよね😅私も今すぐ辞めたい!!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね💦
    早く辞めてスッキリしたいですよね。

義母と同じ職場なら少し気まづいですね😥自分に合わないだけでストレスなのにその上辞めにくいとなると尚更ストレスですよね。

辞めるまでは頑張りすぎず程々に仕事しましょう‼️

• 10月16日
  • はるみさママ

はるみさママ

早くすっきりしたいです😱でもしばらくは辞められなさそう…

phoohさんも体に気を付けられて下さいね!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩さないように無理せず程々に頑張りましょうね😓

• 10月16日