※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいくんまま
ココロ・悩み

子供の風邪や自分の体調不良で仕事を休んでしまい、職場で不安を感じています。転職するか専業主婦になるか悩んでいます。

ここ2ヶ月くらい子供の風邪や自分が体調崩したりなどで
仕事をかなり休んでしまってます。
たしかにまだ子供が小さいから仕方ないのかもしれないですけどやっぱり職場に連絡するたびに「子供が…」と言うと恐ろしくなってきています。次の日に会ってもやっぱり職場の上司はあまりいい顔をしていません。
職場を変えた方がいいのかこのまま専業主婦になった方が
いいのかほんとに悩んでいます。

コメント

月

職場を変えても、休みの連絡するときの申し訳なさは変わらないと思います。あからさまに嫌味を言われたりしないのであれば続けるほうがいいかなと思います🙂
専業主婦で家計と精神的に問題なければ専業主婦で🎵

• だいくんまま

だいくんまま

そーですよね。
    なかなか難しい問題ですよね😂

• 10月15日
2児のまま

2歳くらいになると
落ち着きますよ!
うちも1歳の時は毎月2回以上必ず
くらいでしたが
2歳なって今月休まずいけたよー!
って月でてきましたよ‼

申し訳ない気持ちも
あると思いますが
もう少し踏ん張ってみるのも
ありだと思います!🌠

• だいくんまま

だいくんまま

少し考え過ぎな部分があるんでしょうね😂😂わかりました!!

• 10月15日
ひろ

毎日保育園行けた月なんてないですよ💦その分行けた日はしっかり仕事するようにしてます😃理解ある職場(一人の上司の除き…笑)なので頑張ろうと思います。ほんとは仕事したくないですが😃

ママリ

育児と仕事の両立って難しいですよね💦
私は、できないなと思ったので産後はずっと専業主婦です。
ですが、働くことは好きですし、もうすぐ2人目産まれますが、落ち着いたらそろそろ働きたいなとは思ってます。
最近はどこも人手不足なので、割といい条件で雇ってくれるところが増えてると思いますし、求人によっては、急な休みもOKなのもあるので、もし働くならそういうところで働きたいと思ってます😃
休むこと自体は悪くないですが、職場の方たちの反応とか気になるようであれば、仕事を変えることも考えてもいいかもしれませんね✨