※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

一歳になった子どもが食事をあまり食べなくなり、手づかみ食べも遊んでしまいます。何口か食べた後は口を開けてくれません。この状況で食べるようになるのでしょうか?最近このことで悩んでいます。ミルクで補っています。

一歳になってからご飯をあまり食べてくれなくなりました。
手づかみ食べも遊んでしまいます。
何口かパクパク食べたらあとは口をあけてくれません。
こんなんで食べるようになるのでしょうか?
最近ずっとこの事で悩んでます。
ミルクで補ってます。

コメント

かずみん

ママやパパと一緒に食事してみるのはどうですか?人が食べてるのを見て興味をそそるかも知らないですよ!
うちの上の子も食にあまり興味が無く、お菓子ばっかりでした。
だんだん大人と同じ物を食べられるようになって一緒のを一緒に食べてるとわかるようになってからは座って食べてくれるようになりました!

  • エリ

    エリ

    そうですよね( ;´・ω・`)
    言われると、娘だけ先に食べさせてます( TДT)

    • 10月15日
  • かずみん

    かずみん

    もし、パパの帰りが遅いのであればママと先に食べるとか?何回も用意するの大変ですが、、

    • 10月15日