※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

3歳0ヶ月10ヶ月の男の子2人のママです☺︎長男はイヤイヤ期らしきものはま…

3歳0ヶ月10ヶ月の男の子2人のママです☺︎
長男はイヤイヤ期らしきものはまだ、なくお調子者で落ち着きがないので手は焼きますが巷で聞く、スーパーでカートに乗らなくてひっくり返って動かない...などと言うのは今の所ありません。
ですが、弟に対しておもちゃを貸せなかったり取り上げたりしてドンと押して転ばせたりして泣かせることが1日に何度もあり、私も優しくしたくても数分おきにこれをやられるとイライラしてしまって...つい怒り過ぎてしまいます。
私の顔色を伺って「ママ大好きよー??」と声をかけてきて何とも言えない気持ちになり、自己嫌悪です。
2歳になった途端お兄ちゃんになりもっと構って欲しい気持ちも重々分かっているのですが、平日に加え今は主人の仕事の都合で土日もワンオペの生活が半年続いており私も精神崩壊寸前で余裕がなくて...💦
何か良い対処法は無いでしょうか(><)

コメント