※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて 寒い寝室で心配ですが、短肌着、ロンパース、レッグウォーマー、毛布、スリーパーなどで対策しています。手足が冷たくなるので気になります。

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんって
夜どんな格好で寝かせてますか?
寝室が結構寒くて💦
いまは、短肌着、長袖ロンパース、レッグウォーマー(ひざ下くらいまでの)
に、毛布かけます。でもどんどん布団脱いじゃうので
もこもこのスリーパー着せたりもしてます。
手足がきんきんに冷たくなってて心配です💦

コメント

つっつん

ユニクロの足先までカバーできるフリース素材のカバーオール+Tシャツののような肌着を着せています💡そこにベビー布団、敷布団の上にフリース素材のブランケットのようなものを敷くと、汗かくほどあったかいです👍

  • おもち

    おもち

    足先までカバーのやつありますね!
    たしかにそれならあったかそう(^_^)

    • 10月15日
  • つっつん

    つっつん

    あったかいと思います☺️ただ難点はカバーオールだとおむつ換えがめんどくさいです💦

    • 10月15日
  • おもち

    おもち

    たしかにオムツ替えめんどくさいですよね💦
    フリース素材のブランケットがあるので、それ敷いて見ます!
    毛布蹴りまくりだから絶対寒いはず❄️

    • 10月15日