※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生理不順からの流産経験あり。不正出血で不安。基礎体温をつけるよう指示。不妊治療再開か悩む。妊娠までのアドバイスが欲しい。

結婚前からずーーっと生理不順。7月に長い不妊治療へて妊娠しましたが流産。今月初めに出血があり、生理がきたんだと思いましたが、不正出血っぽくて4日で止まり。今日病院で診察をしたら、生理不順だしちゃんと次の生理がくるかわからないから、基礎体温をつけてとそれだけ。すごく不安です。またあの長い長い不妊治療をしなきゃいけないのか。また生理がバラバラでまた1からスタートなんだと思うと気が重いですまた涙がでます。元々生理不順で流産してしまった方、妊娠までのアドバイスが欲しいです…😢はやく赤ちゃんに会いたい…😢

コメント

ひぃちゃん。

私は体外受精の治療を2年半、流産1回、8回目の体外受精でやっと妊娠しました。(←採卵は12回以上)

生理不順ではありませんでしたが、昔から低体温でした。
一年前から漢方&鍼灸を始め、妊娠しやすい体の基礎づくりを始めました。
また、生理が1日で終わる事が4ヶ月続き、そこからサプリも飲み始めました😅

みいさん、漢方&鍼灸をされると生理不順はなくなるはずです☺️

• み

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    8回も体外受精…とても尊敬します😭
    漢方はなに飲まれてましたか?
    鍼灸すごく興味があります!!私埼玉住みなのですが、やっぱり都内とかですか?金額も気になります😭

• 11月12日
ひぃちゃん。

漢方は地元(浅草)の漢方堂で、採卵用・採卵後~胚移植迄用・胚移植後~妊娠判定迄用に分けて調合してもらっていました😊
➡︎月¥25,000-

また、漢方堂で勧められた動物性サプリも並行して飲んでました!
➡︎月¥23,000位だったと思います

鍼灸院は、中国の先生がしている新橋まで通っていました。
(私は日本式の鍼よりも中国式の鍼のほうが効果あると感じました😅)
➡︎1回¥7,500-(少しお高めです😢)

私はクリニックでは全くお休みをせず採卵していた為、生理が1日以下で終わる事が4ヶ月続いたり、卵管機能がずっと低下している状態でした。が、漢方&鍼をしていたおかげ(?!)でそれも改善されました。