※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母との関係に悩んでいます。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか。

祖母に会いたくないです。

祖母と生後一ヶ月の娘が遊んでいるときに娘が布団を蹴飛ばすと、それを直さずに「布団も掛けてくれんのんか。駄目なお母さんじゃのー」

「1歳から保育園に預けるんか。かわいそうにの」

産前に「腹を切って早く産め」

(靴下、手袋を着けろと言われることを断ると)「少しはわしの言うことを聞け」

など、言ってきた祖母に、会いたくありませんし、娘を会わせたくありません。
私が小さい頃着ていた服が実家に残っていて、 それを洗ったそうで取りに来いと電話がありましたが、服は貰い物でたくさんあるので、行きたくありません。
でも、娘が曾祖母と会う機会を奪ってはいけないと思っています。
でも、もう会いたくないです。
思い出す度腹が立って腹が立って仕方ありません。
なんとか気持ちを持ち直す方法は無いでしょうか。

コメント

(ت)♪︎

無理に合わなくていいと思いますよ‼︎

moon

私だったら、服は持って帰って、処分します!
うちや、義理の祖父母がなんか言ってきたら、「お医者さんが言ってたよ!」が効きます😂
例えば、
「靴下は家の中では履かせなくていいって、お医者さんが言ってたよ!!」

yu0014

分かります。
私も実家は同居なので、帰省するたびに祖母から息子にああしろ、こうしろ、かわいそうと…😩
老い先長くないし、会わせてあげようと部屋に連れて行きますが毎回息子のことで喧嘩します(笑)
行きたくないなら無理に会わせる必要はないと思いますよ💦
行くなら「また言ってるわ〜」くらいの右から左に受け流す気持ちで行かないと疲れちゃいますよ😭