※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてオムツ替えが大変。洋服のボタンも止めにくくて困っています。セパレートの洋服を考えているけど、皆さんはどうでしょうか?

3ヶ月になったとたん寝返りするようになってしまいました、、なのでオムツ替えをする時必ず寝返りしようとします😿まだパンツにする予定はないですがどうも洋服のボタンも止めようとすると体をぐるんぐるんボタン止められないぞー!寒いぞー!って話しかけながら笑ってぐるんぐるん(笑)セパレート始めちゃおうかなあ、、と考えてるんですけど皆さんどんな感じでしたか??

コメント

寝返り、寝返りがえりは
5ヶ月からで
同じくボタン留めづらかったので
つい最近セパレートにしました😂

えちゃん

うちも3ヶ月ちょっとで寝返りしてから、オムツも着替えも体反らして大変です。ただ、まだ右からしかできないので(笑)左からおもちゃとかお尻ふきの袋とか握らせてるとそっちに集中するのでその間にパパとやっちゃいます🙆🏻‍♀️
それでもダメなときはお腹のボタンだけ閉めて股のボタンはうつ伏せのまま留めたりしてます😂👏